mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり日曜日!

 昨日1日出かけてたのでさすがに疲れていたのか、今日はちょっと遅めの起床。最近、朝が寒くて、目が覚めても布団から出られない〜。布団から出るのには、ちょっと勇気がいります(^^ゞ

 そして、今日は朝風呂〜。昨日、入らないで寝ちゃったから。朝お風呂に入るのって気持ちいいですよね。

 それから、朝ごはんを食べて、みんなそれぞれのことをして。旦那さんはパソコンに向かい、Bickeyは「てれびくん」を熟読(^_^;)。Rinrinは子供部屋でおもちゃで遊び、私は部屋の片付け。
 んで、部屋の片付けが終わったところで、私はBickeyとWiiを。Rinrinもやりた〜いってくるけど、まだちょっと無理ですね。でも手にはリモコンをもってやってるつもり〜(^^ゞ

 そして、お出かけ〜。まずは昼食。今日はひさしぶりにリンガーハット。太麺皿うどんってのを食べてみたけど、麺を焼いてあるところがパリパリしてておいしかったな。

 それから電気屋さんへ。うち、海側にパソコン部屋(兼勉強部屋)があるんですけど、この部屋が寒いんですよ。電気のセラミックヒーター使ってたけど、今月の電気代があまりにも高かったので、値下がりして安くなってる石油ヒーターを買うことに。使ってみましたが、やはり全然暖かさが違いますよね〜。よかったよかった。

 家に戻って、今度はBickeyとトランプ大会〜。リンガーハットでトランプもらって(キッズセットのおまけ)、やってみようってことになってね。ババ抜きと神経衰弱やりました。神経衰弱ではまじめにやってBickeyに負けちゃった(-.-) 脳トレしないとダメかもね〜。私。ヤバイ。

 それから、ちょこっとだけ公園へ。タコあげしにいってきました。バリで買ったタコをあげてみようと思ったけど、バランスが悪くて飛ばず・・・。それより「てれびくん」の付録のタコが飛ぶ飛ぶ〜。簡単に作ったやつなのに、よく飛んでいました。

 帰りにスーパーに寄って買い物し、帰宅。それからみんなでマンションのお風呂へ。また男チームと女チームにわかれて、ね。
 
 お風呂からあがったら夕飯。今日はしゃぶしゃぶ! 久しぶりに食べたけどおいしかったな。昔、新宿で安いしゃぶしゃぶ食べ放題のお店、よく行ってたことを思い出しちゃった。

 Rinrinは昼寝なしだったので19時半ごろには就寝・・・。はや〜。おかげで、その後ゆっくりとUNOができました。もう、ほんとにイジワル大会になりますよ。UNOは。

 そして就寝〜。Bickeyは今日はパパと就寝。そして私も別に子供を寝かしつけるわけでもないのに、ベッドへ。最近、我が家はとっても寝るのが早いです。旦那さんも夜中起きずにそのまま寝ちゃってたりしてるみたい。そして日曜でも朝早く起きてきます。これはいいことですね〜。

 さ、明日からまた1週間頑張らないとね!