mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後のリトミック

 今日はさむ〜い日でした。曇っていたから余計にね。風が冷たかった〜。

 Bickeyを幼稚園へ送っていったら掃除をして。10:35〜リトミック。いろいろ考えたんだけど、今月でやめることにしたので、今日が最後でした。他の習い事もあったりして、リトミックをやってると自由な時間がなくなるのでね。それに、そんなにRinrinが楽しんでるわけではないようなので。彼の場合、親が一緒にやる習い事はダメみたいですね〜。調子に乗るっていうか、先生の話を聞かなくなる〜。一人でやる方がまだいいみたいです。最後だというのを知ってか知らずか、まぁ今日は参加していたかもね。クリスマスだからってことで、最後におかしをもらって、帰ったら速攻食べてました(^_^;)

 そして、お昼ごはんを食べて、私は掃除〜。今日は台所あたりをせめて見ました。できれば冷蔵庫の掃除を全部終わらせたかったんだけど時間切れ〜。普通の冷蔵室だけ終わりました。野菜室と冷凍庫はまた明日だ〜。

 Bickeyを幼稚園へお迎えへ行って、帰っておやつを食べたら、すぐにプリスクールへ送り。その足で図書館行って買い物して帰宅。宝くじ、買っちゃいました〜。当たらないかな?当たるといいな。発表が楽しみ〜。

 それから夕飯の支度をして、また掃除の続きをやって。そしたらもうBickeyのお迎え時間。昼寝なしのRinrinだったので、急いでお風呂に入って夕飯。Rinrinは19時半ごろ寝ちゃいました〜。そして、Bickeyと二人のまったりタイム。

 が、なんかおかしい、のです。私、胃のあたりがムカムカ。え〜?なんで〜?と思ったんだけど、あまりにも気持ちが悪いのでトイレで嘔吐。これでちょっとすっきりとして、布団へ入って就寝。それ以降、夜中に起きるってことはなかったんだけど、何か食べたものが悪かったのかなぁ? ノロが流行ってる時期だけに、ちょっとドキドキです。ちなみに、子供たちは何の症状もなく。何だったんだろう?って感じです。