mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日のトイレトレ(12/18)

 今日もね、プールくらいまで好調でした。それからがダメですよ。いつの間にかおもらししてるし。ウンチはトイレでできたけどね(^_^)v(でも、誘ったからトイレに行ったの) 
 おむつはずしの本を読むと「おしっこがたまった→がまんする→出ちゃった」ということを体験し、「おしっこがたまった→がまんする→お母さんに教える」ことができるようになるって書いてありました。なので「子供が教えるようになるまで待ってみよう」って書いてあるんだけど、いつまで待てばいいのか?ってのが問題だわ(^_^;) とりあえず、明日も誘うの遅めにしてみようっと。

 ★トイレでおしっこできた回数・・・5回
 ★トイレでウンチできた回数・・・1回
 ★おもらしした回数・・・3回