mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気よかったね〜♪

 ん〜、今日は天気よかったねぇ。こんな天気がいい日はTDR日和とも思いましたが、Rinrinプールあるし、掃除もしなきゃいけないし、行きたい気持ちを抑えて掃除に励みました(笑)

 が、まずは買い物。朝からカーテンを何度も洗ったりしたら、洗剤がなくなりかけていて。それにトイレットペーパーもティッシュペーパーもなくなりかけてる。流し台シートも欲しかったし、とりあえず先に買い物へ。お昼ごはんも作ってる暇はなさそうだったので、Rinrinにはハッピーセットを買って(ごめんよ〜)。これで食べてくれてる間に私は掃除〜。今日はリビングの窓あたりを攻めてみたよ〜。カーテンも洗って、ちょっとすっきり。

 ですが、すぐにBickeyをお迎えに行かないといけない時間になり〜(Rinrinのプールもあるから早お迎えなので)。そこで掃除は終了〜。もっと集中してやらないとなかなか終わらないね。

 そして、いつものようにRinrin→Bickeyとプール。Rinrinは帰りのバスで寝ちゃいましたよ〜。運転手のおじさんが、「しずかになったな」って後ろを見たら寝ていて、笑ってました(^_^;)

 抱っこで大荷物で(Bickeyの幼稚園カバン帽子などあるし)、ちょっと大変。けど頑張って部屋に帰りました。んで急いで洗濯物を取り入れて、夕飯作って。

 そしたらもうBickeyが帰ってくる時間で、バスから降りるのをお迎えに行って。今日はまだ掃除機もかけてなかったので、掃除機をかけて〜。ほんとバタバタ。

 そしてお風呂入って、夕飯食べて。実家の母と長電話して、今日も終了〜♪

 Bickeyのお弁当は明日まで〜。明後日から3日間は11:40お迎えです。2学期も終わっちゃうね〜。年賀状も印刷しないといけないし、ほんと忙しいわ〜。頑張ります(^_^)v