mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気予報はあたったね

コストコでもらってきた箱で寝てます

 今日は朝はと〜〜〜ってもいい天気。天気予報では夕方から雨なんて言ってるけど、ほんとかな?なんて半信半疑でした。が、昼すぎからだんだんと曇ってきて、予報どおり、夕方から雨! あたりました。すごいね。天気予報って。

 さて、今日は久しぶりのピラティス。1ヶ月ぶりくらいだったのかな?1時間みっちりとやって、体が痛くなりました。いい運動でした〜。

 その後は、家の掃除をして、お昼ごはんを食べて。今日も13時お迎えなので、あっという間です。

 Bickeyをお迎えしたら、また掃除の続きをやって、それからまた幼稚園へ。今日は面談の日だったので。子供たち2人は園庭で遊んでてもらいました。Rinrinまで遊んでいられるって、ほんと手がかからなくなりました〜。
 面談では、普段の様子とか、発表会のこととかいろいろ話しました。今日作った工作も見せてもらったりして〜。気になってたお弁当を食べる速さについてですが、前ほど遅くないそうでよかったです。ただ、食べ終わってもぼ〜っとして片付けをしてないこともあるらしく、マイペースなのは変わらないみたいですが・・・。

 面談終わったらすぐにレゴへ。私とRinrinは一旦家に帰って、そしてまたお迎えへ。今日はブロックでプレゼントを入れる箱を作って、私があけたら、そこから小さなブロックのプレゼントがでてきました。持って帰っていいですよってことだったので、ちゃんと持って帰りました。

 お迎えに行ったとき、Rinrinは車の中で待ってるというので、そのまま待たせていて、車に戻ったら、箱に入って寝てました。こないだコストコで買い物してきたときにもらってきた箱が車に載せてあったんです・・・。おいおい・・・(^_^;)

 帰りにヨーカドーによってちょっと買い物して、それから帰宅。
 
 夕飯のしたくをして、洗濯物をたたんで片付けたら、Rinrinを起こして、マンションのお風呂へ。ん〜、気持ちよかった〜。マンションのお風呂へ行くと気持ちいいし、翌日お風呂掃除もしなくていいし、楽ちんなのです(ガス代もかからないしね)。

 帰ってきて、ごはんを食べて〜。ごはんの後、子供たちはいろいろ遊んでました。RinrinはBeena。Bickeyは紙芝居作り。今日は2枚だけ作ったそう。明日も作るって言ってたから、どんなのができるか楽しみです。