mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

めちゃくちゃ寒かった日!

 今日は朝から寒かった。幼稚園へ送っていくときは、マフラー&手袋で(親子ともに)。バリは暑いんだろうなぁ〜って思ったりしながら・・・ね(^^ゞ 日本は季節があっていろいろ楽しめるのはいいんだけど、でも寒いのは苦手です・・・。

 今日はBickeyを幼稚園へ送っていったら、その後、コストコへ! Bickeyがサンタさんにお願いしたおもちゃ、コストコに売ってたやつだったので。13時お迎えだし、車も混みそうだから、朝いちで行ってきました。コストコに到着したのは開店10分前くらい。こんなに早く行ったのは初めてです〜。結構人が来てましたね。でも店内は空いてて買い物しやすかった〜。
 そして、おもちゃ探すんだけど、ない・・・んです。売り切れちゃったのかなぁ?10日前はあったのにね。ショック〜。クロワッサンとか、コーヒーのミルクとか、ちょっと買い物して、Rinrinと約束してたアイスを食べて。そして帰宅。

 家に帰ったら急いでお昼ごはんを食べて。そしてBickeyお迎え。お迎えが1時間早いとほんとバタバタします。

 お迎えしたら、私は夕飯を作って、それからそのおもちゃのことをネットで調べて。ネットで売ってないかなぁと思ったんだけど、見つけられなかった・・・。似たようなやつは見つけたんだけどねぇ。

 15時前になったらBickey、プリスクールへ。今日は参観の日だったので、そのまま私とRinrinも部屋に入って。どんな様子でやってるか見ました。半分遊んでるような感じですよねぇ・・・。ま、楽しそうなのはいいけど。今はアルファベットの書き方(大文字も小文字も)もやってます。書き順もちゃんと教えてくれてます。Bickeyはひらがなよりもアルファベットの方が書き順正しく書けるかも・・・(ひらがなの書き順はめちゃくちゃだから・・・)。Rinrinはちょっと眠いのもあって、途中騒いだり泣いたり・・・。はぁ〜(-.-) ちょっと大変でした。
 参観1時間くらいして、それからお迎えまではまだ時間があったので、お友達の家におじゃましてお茶して。
 そしてお迎え〜。このころには雨ももう止んでたのでよかったです。

 Rinrin昼寝なしだったので、車で帰るときにちょっと寝そうになったんだけど復活!今日は家のお風呂がいいというので、家のお風呂に入って、夕飯を食べて。Rinrin、結構もって、寝たのは20時過ぎ・・・でした。頑張ったねぇ。