mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜、楽しかった(^。^)

 今日は、私がRinrin妊娠中に同室だったお友達に会うために、私と子供二人は多摩方面へ。朝からバス、電車を乗り継いで出かけました。
 当時、4人部屋でみんな妊婦。他のみんなは第一子妊娠中だったんで、私が一番年上だったんだけど。結局、子供たちは同級生になりました(♂3人、♀1人)。それから、また下の子が生まれたりして。今、一人は臨月。もうすぐ出産ってことで、その前に会いたいね〜ってことで、今日になりました。

 まず、みんなでバイキングのお店でランチ。バイキングのお店はうちの近辺だとホテルになっちゃって、かなり割高感があるんだけど、今日いったお店はすかいらーく系?みたいで、とってもリーズナブル。たくさん食べて大満足!

 それからアメイジングワールドっていうところへ。大人は終日500円で、子供は1時間600円(1歳〜有料。0歳児は無料。)で遊べる施設なんだけど、すご〜く楽しかったな。大人用にはマッサージチェアとかあって、子供はもう広い場所を遊びまくり〜。ここはいいですね。楽しいかも。0〜3歳児コーナーってのもあって、そこは赤ちゃん用の遊び場になってました。店内用のベビーカーも用意してあるので、小さい子を連れてても安心! 子供たちは、あれに、これに遊んで楽しそうでした。

 小さい子に混じってBickey遊べるかな?と思ったら、意外と遊んでたね〜。近くに住んでるBickeyのお友達にメールしてみたら、遊びたい!ってことですぐにアメイジングワールドに来てくれて! 今度は二人仲良く遊んでました。夏休み以来だったけど、すぐに遊んでたね。よかったよかった。

 話を聞いてたら、夕方、近くでクリスマスの点灯式があって、前通ってた幼稚園の子が出るんだよっていうのを聞いて、それも見て帰ろうかと。アメイジングワールドでは2時間遊んで、それで入院中同室だったお友達とは別れて、Bickeyのお友達の車に乗って、点灯式のあるショッピングセンターへ。そしたら、そこでお友達にまた会ったりして〜。思いがけぬ再会ができたりして、ほんと楽しかった!

 点灯式(17時〜)を見てる間にRinrin撃沈zzz。そして、見終わったらまた電車で帰りました。ラッキーなことに、ちょうど乗り換えのいい電車に乗れて、多摩方面から乗り換えなしで日比谷まで。1時間くらいそのまま座っていられたので楽でした。

 最寄り駅についたら、旦那さん迎えに来てくれて、ついでだから夕飯食べて帰っちゃいました〜。

 それから、今日は朝と夜に、駅でちょっといいことがあり、うれしかった〜。うふふ。

 あ〜、楽しかった。みんなまた遊ぼうねぇ! 

 あ、ちなみに、一人の休日だったうちの旦那さん。何してたの?って聞いたら、アキバへ行ってたそうです(笑) 久しぶりにゆっくりパソコン屋めぐりができたかしらね?(^^ゞ