mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から衣替え〜

おばけミニーを不思議そうにみてます。

 今日から衣替え。幼稚園の園服も帽子も変わりました。とはいってもまだ昼間は暑いから、長袖の園服の下は半袖だけどね〜。そろそろ我が家の衣替えもしなくちゃね〜。


 さて、今日は朝Bickeyを幼稚園へ送っていったら、急いで掃除をして、マンション内のパーティルームへ。Rinrinのリトミック。今日は他の子たちがいまいちノリが悪かったのに反してRinrin絶好調。先生のいうことをきいてちゃんとやってましたよ(半分くらいだけど)。ちょっと進歩がみられてうれしいよん。


 リトミックが終わったら、速攻でランドへイン。もちろん自転車です。もみ返しの体がきつかったけど、がんばりました。ワンマンみて、機関車乗って帰宅。Rinrin、途中で撃沈zzz・・・。


 そしてBickeyをお迎えして、プリスクール(英語)へ。すっかりBickeyのクラスはBoysClass(男の子しかいないってこと)になってしまいました。けど、それがよかったみたいで、先生が体を使って遊んでくれるらしく、とっても楽しいみたいです。よかったよかった。お友達が病み上がりってことで、プリの後遊ばずに帰宅。ちょっと残念そうだったけどね。


 Bickeyがプリに行ってる間、ちょこちょこ買い物へいってきたんだけど、とうとうバギー買っちゃいました。いろいろ悩みましたが、やはり今のバギーはもう壊れかかってるし、まだまだRinrinも、たまにはBickeyも乗るので・・・(→Bickeyは恥ずかしくないのか、今だに乗りたいといいます)。オークションでも探したんだけど、結局はベビーザらスで買いました。JEEPのバギーです。キレイに使って誰かに譲れたら・・・と思ってます(→Rinrin、大事に乗るんだよ!)。


 んで、お風呂入って夕飯食べて。今日は旦那さんの帰りがちょっと遅かったのですが、ベットに入って寝ようとしてるとき、ぎりぎり間に合いました。よかったね。RinrinはBickeyと寝ると上に上がり、そのままそこで寝ちゃったようです。いつもだったらすぐ下に下りてくるのにね。