mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

湿度高すぎ!

 朝起きたら、うちのリビングの湿度は90%になってました。ほんとにびっくり。そんな数字になるとは・・・。でもどうりで床がベトベトするはずです。あ〜、またカビが発生しそうで怖い・・・。
 さて、今日は早めの行動です。朝9時過ぎには自宅を出発〜。お墓に行ってきました。最近ちょっとごぶさたしちゃってたので、久しぶりでした(お義父さん、お義母さん、ごめんなさい!)
 お掃除してお花をお供えしてお線香をあげたら、今度は近くの広場で遊びました。今日はラジコン持参で。あとバドミントン(みたいなやつ)でも遊びました。ブーメランもね。蚊がすごくて、ちょっとの間だったのに、かなりやられました(-_-;) かゆかった〜。
 しばらく遊んだら、ラーメンやさんへ。お墓参りに行ったときによく行くラーメンやさん。おいしいねって4人でパクパク食べました。そこのラーメン、Rinrinいままであまり食べてくれなかったんだけど、今日はよく食べてました。
 そして、ちょっと買い物してから帰宅。今日は15時以降に修理をお願いしてたパソコンが届くことになっていたので、それまでには帰りました。パソコンは無事に帰ってきました〜。キーボード取替えでした。Rinrinがジュースをこぼしたせいです・・・(-_-;) っていうか、パソコンの近くでジュースを飲ませてた私が悪いのですが・・・(わざとしたわけではないからね)
 その後、スーパーへ買い物へ行き、一旦家に帰ってからヨーカドーへ。Bickeyがムシキングをしたいというので〜。たま〜にまだ言います。ムシキングしたいって。昔ほどのブームではないと思うんだけどね。
 それから、最近のRinrinのブームは「これなあに?」。何でも聞きます。そして答えた結果があっててもあってなくても「せいかーい!」。笑えます。