mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

見学にいってきました〜

 今日は、Rinrinを来年通わせようかなぁと思っているキンダースクールの見学に行ってきました。早いものでRinrinも来年から幼稚園。ただし3年保育なら・・・です。ただ、うちの市では2年保育の市立幼稚園に通ってる人が多くて、私立幼稚園はあまりないんです。RinrinもBickeyと同じ市立幼稚園にしようかなぁと思っていて、んじゃ、その入園前の1年間をどう過ごすか?ってのが、問題になってます。
 そのキンダースクールっていうのは、某スポーツクラブに併設された1年だけのスクールで、体操やったり水泳やったりするんですね〜。週3回。バス通園あり。ただお弁当はないので、お昼には帰ってきます。申込はもう来月初めとのことなので、今日は旦那さんも一緒に見学に行ってきました。
 行ったら、みんな自分で水着に着替えてるところでした。それからプールの時間。30人ちょっといたかなぁ。みんなで自分で着替えててえらかった〜。プールは顔つけをしたり、けのびっぽいことしたり。さすがにみんな水慣れしてる様子。それに男の子が多かったですね〜。
 ん〜。体操や水泳をやるのはRinrinには向いてるだろうなぁと思います。ここに決定するかはまだ確定してないけど、かなり有力候補であることは間違いないですね。バス通園の経験もさせてあげたいし〜。
 でもつくづく思うけど、Bickeyが以前通ってた幼稚園がやっぱりよかった〜。今となってはしょうがないんだけど、幼稚園でプールも英語もあって、預かり保育もあって、幼稚園が終わってからの習い事も充実していて。あんな園が近くにあったら・・・とほんと思います。
 と、ちょっと話が長くなったけど、見学の後は、お寿司を食べてから帰宅。帰りにレンタルビデオやさんに寄ってから帰宅。
 んで、しばらく家でゆっくりして、今度は自転車でお出かけ。ユニクロに行ってきました。来週のキャンプにむけて部屋着?みたいなのを買いました。子供たちのトレーナーとかもね。
 それにしても今日も蒸し暑かった〜。部屋の湿度がすごかったですよ。79%とかになってましたから。どうりで床がべとべとするはずです。もうカビはいやなので、はやくジメジメは終わってほしい〜。