mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

季節の変わり目・・・

 人によってはいやな時期です。季節の変わり目って。特に喘息もちの人にとっては・・・。
 Bickeyくん、朝起きたらいや〜な咳。止まらないんですよね。コンコンって。幼稚園はどうせ11:15にはお迎えいけばよかったから、とりあえず行かせました。今日は「引渡し訓練」だったからね。家を11:15に出て、それからお迎えに行って。行き帰りにどのくらいの時間がかかったのか?メモして後で先生へ提出します。ま、いつもお迎えに行ってるから、引渡し訓練だ〜って感じではなかったですけどね。
 んで、帰ってきたら速攻で小児科で。午前中のうちにみてもらいたかったから。診察の結果、やっぱりゼーゼーしてるそうで。先生も「ちょっと涼しくなってきたから、こういう症状の方、多いですね」って。喘息もちの子にはつらい季節です。しばらく、発作?っていうか、ゼーゼーしなくなってたのになぁ・・・。先生も「家に吸入器があるんだったら、家でも吸入したほうがいいかも」って言ってたので、家でも吸入することに。
 夕方まではテレビをみたりごろごろしてたんだけど、Bickey熱が上がってきた〜。そして、嘔吐。見てなかったけど、たぶん咳き込んで・・・だと思います。食欲もなし。結局、夜ごはんは食べずに薬を飲んで、吸入して寝ました。Rinrinが「Rinちゃんも〜」って薬を飲みたい、吸入したいとうるさい! 普通、薬は飲みたくないよね〜。でも、あの子は牛乳であ〜んって薬を飲むのが好きだから・・・(粉薬ね)
 明日の幼稚園は微妙だなぁ。英語もね。早くよくなりますように!