mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

森のまきばオートキャンプ場(デイキャンプ)

 Kenjiさん家族とデイキャンプ。天気もよく、料理も成功〜。でもやっぱりデイキャンプはなんかバタバタしちゃいますね。楽しいんだけど〜。
 近くにじゃぶじゃぶ川あって、子供たち楽しそうでした。このいい天気で土曜だったのに空いてましたね。今度はお泊りで来たいです! あ、それから、やっぱりリラックスできるいすが欲しいですね〜。ハンモックもいいんだけどなぁ・・・(こうやって、またキャンプ用品が増えていく・・・)

08:50 自宅出発
10:30 キャンプ場着

  • 高速が渋滞してて、一般道を走ったりして、ちょっと時間がかかりました。
  • その後、タープ設営。そして昼食準備開始!
  • 子供たちはシャボン玉をしたり、じゃぶじゃぶ川で遊んだり・・・。 

12:00 昼食(焼きそば、サラダ、ステーキ肉、燻製ハンバーグ)

  • 本当は「鳥の丸焼き」がメインディッシュだったんだけど、ちょっと間に合わず・・・。子供たちもお腹が空いた〜といってるので、先に他のものを食べることに!
  • 食べたらボール遊びなどやってました。

14:00 昼食(鳥の丸焼き)

  • やっと焼きあがりました。初めて作ったんだけど、大成功〜(^^)v ちょっとお腹がいっぱいなっちゃってたのが残念でした(^_^;)

15:00 おやつ(アイス)

  • Bickeyは午後はずっとじゃぶじゃぶ池で遊んでました。他に遊んでた子たちと仲良くなってました(^^♪

16:00 荷物片付け開始
16:50 現地出発 

  • 帰りは二人の子たちは当然寝ちゃいました・・・。

18:00 自宅到着


★森のまきばオートキャンプ場 
 デイキャンプ 10:00〜17:00
 料金 1人500円(3歳以上)