mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

デイキャンプ!

鳥の丸焼きです!

 今日はKenjiさん家族と一緒にデイキャンプに行ってきましたよ〜。外は熱中症が心配なくらいいい天気でした。
 行きは、ちょっと高速が渋滞していて、途中一般道を走りながら行きました。千葉市内を通るときは、以前住んでたときによく利用してた道を通ったりして、すごく懐かしかったです。Bickeyがかかっていた小児科の近くも通りましたよ〜。
 キャンプ場に無事に到着し、すぐに場所取り〜。日陰がとれたのでよかったです。子供たちはすぐにじゃぶじゃぶ川で遊んでました。
 自然の中でごはんを作ったり、食べたり、遊んだり。気持ちいいですよね〜。木陰にいると、風がとっても気持ちいいし。今回は、鳥の丸焼き、初挑戦しました。中に冷凍ピラフをつめてダッチオーブンで焼くんですよ。なかなかおいしかったです。
 帰りは少しは渋滞していたけど、でも思ったほどではなかったです。子供たちは当然爆睡・・・でした。
 家に帰ったらBickeyは休憩する間もなくKenjiさんと一緒にラジコンやさんへ(って、車の中で十分休憩できたと思うけど・・・)。「約束したから行くんだ〜」って起きて行きました。「パパも着いていくよ」って言ったのに、「ひとりでいく!」って。「1人でいけるんだから、着いてこないでよ!」って思ったんでしょうかね。それから、夕飯まで一緒に食べさせてもらって帰ってきましたよ。てりやきバーガー1個食べたんだって! ははは。Kenjiさん、どうもお世話になりました。