mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのお友達との再会

 今日はRinrinを出産前に入院してたとき同室だったお友達と遊んできました〜。唯一と言っていい、Rinrinのお友達です。去年の年末に会って以来だったので、とっても久し振りでした〜。
 私はBickeyとRinrinを連れて電車で移動です。子供たち電車もひさしぶりでした。JR、地下鉄、私鉄と乗り継いで多摩方面へ。乗り換えは大変なんだけど、長時間乗り続けるってのも飽きちゃうから、適度に乗り換えがあるほうがいいですね。Rinrinが飽きちゃうから。
 着いたら、お友達が迎えに来てくれていて、その子の家へ。お昼を食べたりしていたら、午前中仕事をしていた別の友達が合流〜。ほんとはもう1人来る予定だったんだけど、下の赤ちゃんが熱を出して来れなくなってしまって。でもどうしても会いたいね〜(まだその赤ちゃんが生まれてから、お顔を見に行ってなくて)ってことになり、その子の家へ行ってみることに。体調が悪いから、ほんとちょっとだけ顔を見て帰りました。遅くなっちゃったけど、出産祝いも渡せたしよかったよ・・・。
 そして、また駅まで送ってもらって私たちは帰りました。帰りも電車、たくさん乗り継いだね〜。Bickeyが寝ちゃって、ちょっとかわいそうでした。しばらくBickeyを抱っこでRinrinと手をつないで歩いてたんだけど、やっぱりきつくて・・・。ちょっとしたら目が覚めたようで、みんなで点字ブロック(っていうんだっけ?駅とかの床にあるぼこぼこしたやつ)の上を線路のように歩いて帰りました。
 最寄り駅でちょうど旦那さんと帰りが同じくらいになり、駅前のマックで食べて帰りました。んで、一緒にバスに乗ったね。パパも一緒にバスに乗ることないから、新鮮だったんじゃないかな?
 家に帰って、お風呂入ったら、バタンキュー!(死語かな?)でした。
 ん〜、楽しかったな。ちょっと遠いからなかなか会えないのが残念なんだけど、でもまた遊びにいくよ〜。私が車でさささっといけたら、もっといいんだろうけどね(首都高通って、中央道通って・・・って言う勇気はまだありません・・・)。おこちゃまたちもみんな大きくなってたなぁ。Bickeyが今日もお兄ちゃんぶりを発揮してて笑えたけどね!

 あ、それからご報告が。私の妹、無事に二人目女の子を出産いたしました。今朝、実家の母より「陣痛きたみたい」と電話がありました。そして、その1時間後「生まれたよ〜」と、また電話。はやっ・・・。本人いわく「家でうまれなくてよかった」と。まさしくその通り。スピード産だったけど、超安産だったようでよかったです。来週、実家に帰省する前にうまれてくれてよかったよ〜(^_-) 赤ちゃんに会えるの、楽しみだなぁ。