mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プールとレゴと公園

 今日は午前中はRinrinのプール。昨日に続いて連続です。いろいろ用事があっていけなかったりするから、行けるときには行っておかないとね。Bickeyおにいちゃんは付き添いです。お菓子とお茶、DS持って待っていてくれました。こないだサマーキャンプに行った先生と話をしたりして楽しかったみたいだよ。
 家に帰ってお昼ごはんを食べたら、ママは急いでカレー作り(たぶん夕方遊ぶだろうなぁと思っていたから。予想どおり・・・でした)。そして、Bickeyのレゴ教室へ。先週はお休みしちゃったので久しぶりでした。今日は「ぞうのババール?」だっけ、その絵本を読んで、トラックのような車を作って、最後にぞうを乗せていましたよ。そして、今日は7月のスチューデントリポートってのをもらいました。写真つきで先生のコメントが書いてあり、「おおお〜、こんなのもらえるんだ!」って思いました。
 レゴ終わったら、教室の前の公園でちょっと遊び、その後家の近くの公園へ。夏休みに入って初めて公園行ったかも(^_^;) たまたま同じマンションの子がいたので、一緒に遊んでました。Rinrinはなんか気に入ったおにいちゃんを見つけたようで、その子の後をついてまわっていました。
 家に帰って、お風呂入って、夕飯。今日はカレーだったので準備もらくちん! Rinrinが驚くほど食べていました。おかわり3回。だけど、ほとんどごはんだけ・・・。公園行って動き回ったからお腹すいたんだね。
 それから、噂の三兄弟のボクシングを見ていました。もうちょっと放送時間を短くすればいいのにね。前フリが長すぎ・・・。そしてあの判定も・・・。「えええええーーーーーーっ!?」って叫んでしまいましたよ。私の中ではありえない判定でした・・・。引き分けか、相手の勝ちかと思っていました。微妙な判定でしたね・・・。
 試合みていたので、寝るのが遅くなってしまった子供たち。ごめんね〜。ま、夏休みだからたまにはいいっか〜(^_-)-☆