mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

七夕〜

 今日は七夕。なんとか天気がもってくれてよかったですね。彦星さまと織姫さまは会えたのでしょうか・・・?
 さて、今日は何をしたかといいますと・・・。まず朝いちで耳鼻科へ〜。Bickeyの鼻水&鼻血が気になっていたので、幼稚園に行く前に見てもらいました。ちょっと中の粘膜が荒れてるそうです。飲み薬・塗り薬をもらいました。耳鼻科へいくことなんてめったにないので、Rinrinは耳掃除をしてもらいました。いやがってはいたけど、泣かなかったね〜。片方の耳が終わったら、自分で体の向きを変えて、もう1つの耳を見せていたので笑えました。
 そして、ちょっと遅れて幼稚園へ送り届けたら、家の掃除をして、Rinrinとプール。久しぶりでした。今月はBickeyの方の行事があったり、早帰りだったりするので、たくさんはいけそうにないなぁ・・・。プールにはいい季節なんだけどね。
 プールが終わったら家に帰ってきてお昼を食べて、Bickeyをお迎えに。いつものように寝たRinrinです。そして、今日はお友達と散歩がてらお出かけ。近くの、外人さんがたくさん住んでるマンションで七夕やってるってことで、行ってきました〜。知ってる人に会わないかなぁと期待していったんだけど、会わなかったです・・・(外人さんね)。ちょっと残念。でも子供はおかし&ジュースをもらい、ヨーヨーすくいもさせてもらって(全部無料です)、楽しかったみたいだよ。
 その後、カキ氷を食べようかな?って某社宅の集会所へ行ったら、今日はやってなかった・・・(^_^;) でもそこでちょこっと遊んで帰りました。
 今週も1週間終了〜。今日で幼稚園の通常保育は終わりです。来週は個人面談があり13時お迎え。その翌週は11:40お迎え。あっという間に夏休みになりそうです!