mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3年ぶりの・・・

 今日からRinrinプリスクール(英語)へ通い始めました。朝9:00〜10:50。Bickeyも通っているところです。泣くだろうな、と予想はしてたけど、預けるとき、ほんと泣いてましたね。ママが見えるともっと泣くだろうから、私は預けたらさっと帰りました。いとこのMaiちゃんもいたんだけど、お互いにあまり反応なし・・・。知ってる顔がいたら違うかな?とも思ったけど、そうでもなかったな(以前、先生もそのようなことをおっしゃってたので、そのとおりでした)。
 RinrinはBickeyとは全然違うね。Bickeyは幼稚園行くのも泣かなかったしね。ま、Bickeyを保育に出したのは2歳11ヶ月〜で、Rinrinはまだ2歳7ヶ月なわけだから、ちょっと早いんだけどね。
 ちなみに、お迎えに行ったらもう泣いてませんでした。最初だけ泣いたみたい。けど、ちゃんと先生に言われたことをやれていたか?は分かりません。きっとマイペースで遊んでたんだろうな。
 ちょっと気になりつつも、私にとっては3年ぶりの1人の時間。ちょっとうれしかったな。ま、掃除で終わってしまいましたけどね。
 Rinrinに「またえいご、いこうね」って言ったら「いやだ〜」だって(^_^;)。まだ2歳だもんね。当然のような気がします・・・。ママから離れるのもいやだし、英語?って感じじゃないかな。
 さて、Rinrinのプリスクールが終わったら、そのまま買い物へ〜。プリスクール終わって、ごきげんのRinrin。やっぱりママと一緒がよかったのでしょうか・・・。
 買い物したら家に帰ってお昼ごはんを食べて。それからBickeyのお迎え。いつものようにベビーカーで寝ましたよ。Bickeyはその後プールへ。私はゆっくりした時間を過ごせました。
 もうすぐBickeyが帰ってくるなぁ〜と思ったら、お友達から電話。出先で自転車の鍵をなくしてしまったとのこと。すぐに車で迎えに行きましたよ。そして自転車を車に積んで一緒に帰ってきました。鍵ってなくしちゃうと大変なんですよね〜。私も自転車で出かけたときとか、何回も鍵あるよね?って確認したりします。でも、さすがノア。大人用の自転車と子供用の自転車、ちゃんと積めました(^^)v
 それからプールからBickeyが帰ってくるのでお迎えして、ちょこっと買い物へ行って帰宅。今日はパパもちょっと早く帰ってきて寝る前に会えてよかったね。子供たち、パパ大好きだから〜♪
 明日は七夕だね。天気がどうかな?気になるね。