mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ランチ会と初めてのレゴ教室

 今日は雨が降ったり止んだり、梅雨〜〜〜って感じの1日でしたね。しばらく天気悪いみたいでがっかり・・・。
 さて、今日はヨガもRinrinのスイミングもお休みしました〜。と、いうのもBickeyのクラスのランチ会があったので。ランチ会は11:30〜だったのでヨガいけなくもなかったんだけど、バタバタあわてるのがいやだったので、お休みにしました。ランチ会は、某マンションの集会所でありました。お弁当を用意してもらってみんなで食べました。柿安ダイニングのお弁当だったんですけど、めちゃくちゃおいしかったです〜(^_-)-☆ その後、コージーコーナーのゼリーのデザートもあり、満腹〜。食べて、最後にみんなでちょこっとゲーム(古今東西ゲーム)をして解散。そしてBickeyお迎え行きました。
 Bickeyは今日が初めてのレゴ教室。初めてのお友達に初めての先生、初めての場所。そして初めてのレッスン。ま〜、彼にとってはなんてことなかったようです(笑) ほんと手のかからない、いい子だわ〜。すごく楽しかったみたいです。今日は「はらぺこあおむし」の本を読んでもらって、ムシを作ったんだってさ。よかったよかった。
 さて、Rinrinなのですが、昼寝中、いつの間にか吐いていたらしく、気づいたら服もベビーカーもゲロまみれ・・・(^_^;) 熱がある?とか測ってみたけど、平熱。ちょっと食欲はないようだったけど、夕飯のころになったら食べてました。なんだったんだろう? Bickeyはここ2日、鼻血出してるし・・・。ちょっと気になる二人です。