mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

リトミック&ビアガーデン♪

 今日はマンション内のリトミックサークル、説明会&無料体験があるってことで行ってきました。お友達ママが先生で、他のお友達が仕切ってくれてるというサークルです・・・。さぁ、Rinrinどう反応するか?と思っていたけど、やはり予想通り・・・。協調性全くなし。踊りも一切せず・・・。周りのみなさんに迷惑でしたね。きっと。
 リトミックってBickeyのときは全くやったことなかったけど、リズムを取り入れた音楽教育なんですねぇ。今さらですが、知りました・・・(^^ゞ ま、そのうちに慣れてくれるかなぁと期待して、とりあえず今後やってみようかな?とは思っています。マンション内のお友達もまたできそうだしね。
 午後からは忙しかったですよ〜。Bickeyをお迎えに行って、英語へ〜。子供たちが英語をやってる間、ママたちはあるお友達の家におじゃましてお茶〜。よそのお宅へ伺うのって、なんか楽しいですよね。とっても素敵なおうちで、うちももっとキレイにしないとなぁって思いました。
 お茶してるうちに、雲行き怪しくなり、雨が降ってきちゃいました〜。雨の中、自転車に乗り、子供たちをお迎えに。そこから場所を移動して、みんなで飲み会〜。ホテルの庭でやってるビアガーデンへ行ってまいりました(^^)v そのころには雨があがってくれてよかったです。大人たちはお酒飲んで盛り上がりましたよ〜。子供たちは子供たちで盛り上がっていたようだけど・・・。でも寒かった〜。風が強すぎで。大人は貸してもらったタオルにくるまってました・・・。
 あ〜、とっても楽しかった。この英語のお友達(みんな同じ幼稚園なんだけど)との会合は結構楽しいんですよ〜。また次もあるといいな。
 あ、それから今日はとってもうれしかったことが・・・。大好きなワンマンのダンサー、普通に自転車で走ってるときにすれ違いました・・・。きゃ〜〜\(^o^)/ うれしかったです(*^_^*)