mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

代休〜♪

 今日はBickeyのは昨日の代休で幼稚園お休み〜。私もちょっとのんびりモードになっちゃって、いつもは朝7時くらいに干してる洗濯も9時くらいになっちゃった。そしたら、子供たちがお手伝いしてくれましたよ(Rinrinの場合はジャマしてる?って感もあったけど。笑!)
 それから部屋の片付けはじめたんだけど、な〜んだか時間がかかっちゃって。出かけようと思ったらもう11時過ぎてた・・・。ありゃ〜。
 自転車置き場に向かってたら、同じマンションの子が一人で庭に遊びに出かけてたから声をかけたら「ママがぐあいがわるいから、ひとりであそんでくる〜」って。それから私たちはクリーニングやさん、郵便局、お買い物って出かけたんだけど、途中でその子のママに連絡して、一緒にお昼を食べて遊ぶことになりました。とは言っても、今日はBickeyはプールの日。今週木金は休館日でプールをお休みするわけにはいかなかったので、Bickeyがプールへ行ってる間は、その子とRinrinの3人で公園へ行ってました〜。Rinrin、三輪車乗せてみたら、前に進んでた〜。ちょっとまだおぼつかないところもあるけど、しっかりこいでました。さすがRinrin。
 公園で1時間ちょっと遊んでBickeyお迎えして、その後はうちで少し遊んで、お友達をおうちに送っていきました。少しは楽しんでくれたかしらね〜?
 それから、ビールを買いに行って、帰ってきたら夕飯作って、お風呂入って。今日はハンバーグにしたんだけど、Bickeyがまるめるのを手伝ってくれました。三角とか四角のハンバーグを作ってくれました(^^ゞ
 旦那さんはサッカーがあるので早く帰宅〜。子供たちはパパが早く帰ってきてくれてうれしかったみたいね〜。
 私は頑張って起きてサッカー観戦。けど、後味悪く寝ることになってしまい、がっかりでした・・・。