mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

忘れっぽい?

 今日もお昼過ぎにどんどん曇ってきて、今日も雨降るかな?と思ったけど、降りませんでした。ちょうどお迎えの時間だったからどきどきしちゃったよ〜。
 今日は朝Bickeyを幼稚園へ送っていったら、そのままRinrinを園庭で遊ばせてました。今日は砂場で遊んでたね。自分でスコップを持ってきたりしてました。
 んで、園庭開放終了の時間になったら、そのまま郵便局へ〜。なのに、郵便局へ行ったら1箇所ハンコを押すのを忘れていて、また家に戻って郵便局へ・・・。とほほ・・・って感じ(^_^;) そして、帰りにちょこっと買い物して帰りました。
 家に帰ったら部屋を片付けて、お昼ごはんを食べて。朝から遊んで疲れたのか?Rinrin12時半ころから昼寝。はやっ。その間に夕飯のカレーを作りました。
 そしてBickeyお迎え。Rinrinをそうっとベビーカーに乗せ換えて行きました。ちょっと目を覚ましたけどまた寝てた〜。いつもお迎えのときに寝ているから、お友達ママには「また寝てる?」って笑われます。
 Bickeyは今日プールの日。バスに乗せたら家にもどってゆっくり。今日はリビングの片付けをしてました。
 そしてプールから帰ってくるBickeyをお迎え〜。Bickeyはそのままお友達とマンション内の庭で遊ぶというので、ちょっとだけ遊んで。それからまたまた買い物へ。クローゼットの中をもうちょっと整頓したいので、長さを測ったりして、そこに入る箱のようなものを買おうかと思ったら、サイズを測った紙を忘れました・・・(^_^;) もぉーーーっ。それでそれはあきらめて、玄関前のマットなどを買って帰りました。
 そしてお風呂に入って夕飯。夕飯の後、今日はちょっとだけ自分に余裕があったので、子供たちと遊びましたよ〜。英語の教材をやったり、飛行機ブーン!(自分が寝転がって子供を足の上に乗せる)やったり。明日も夕飯の後、遊べたらいいな(頑張ります!)。