mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すごい雨〜♪

 とうとう梅雨入りしたようです、関東も。今日はすごい雨でしたね。風もあるから傘だけだと体が濡れてしまうような感じでした。
 そんな雨だったのに、朝Rinrinは幼稚園へ送りに行くとついてきて、しょうがないのでカッパを着せてバギーにのせて傘を持たせました。私も傘を差してバギーを押して。もぉ〜こんな日こそお留守番してほしかったよ〜。
 それから、家に戻ったら部屋の掃除をして、Rinrinとベビースイミング。今日は雨だったので参加してる人少なかった〜。強い雨だったから、行くのをやめた人が多かったようですね。今日もRinrinはもぐりまくっていました〜。
 終わったら家に帰ってお昼ごはん食べて。そしてお迎えだ〜と思ってRinrin見たら疲れて寝ておりました。ラッキー!ってことでお迎えは一人で身軽に行きました。
 Bickeyは昨日から遊ぶ約束をしていたんだけど、今日になってお友達の数が増えてた〜。男の子1人、女の子3人が遊びに来ましたよ。とってもにぎやかでした。
 夕方、お友達が帰ったら、ちょっとぼうっとしてしまったBickey。楽しくて疲れちゃったみたいね。夕飯はBickeyの希望で「もんじゃ焼」をしました。旦那さんは飲み会とかで食事いらなかったし。お好み焼きはRinrin嫌いだから食べてくれないんだけど、もんじゃ焼は食べてくれるのでうれしいです。キャベツたっぷりだしね。もちろん準備も簡単だし〜(^^ゞ
 あ〜、今週も終わったなぁ。日曜は保育参観で幼稚園です。来週は月曜がその代休、木曜が県民の日でお休みなので、平日が2日もお休み。はぁ〜、それはそれで困ります・・・。