mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの飲み会♪

 今日は午前中、まず近所でやってた文化村(とはいっても、メインはフリマ)を見てきました。お友達がフリマやるって言ってたから、ちょっと見に。他にも何人かお友達がやってました〜。けど、別に買うつもりでは行ってないのでちらっとみただけ。におわなくてポイ(オムツを捨てるやつ)のカセットが格安で売ってたので、それだけ買いました。
 その後ヨーカドーへ立ち寄り、マックを食べました。帰りに「あり」をとってきました。ありを育てる「アントクアリウム」ってのを旦那さんが買ったんですよ。それで前にありをとってきてたんだけど、そのありさんたちは穴を掘るとか全くしなくて。新しいありさんをとってきました。今度のありさんたちは元気で、すぐに穴を掘り始めたようですよ。
 その後、私は一人でお出かけ〜。子供なしでオムツも持たず出かけたのはいつぶりでしょう?? 今日は前の幼稚園のママと飲み会だったんです〜。乗り換えも調べて電車でいったんだけど、人身事故で電車が止まっていて・・・。急遽新宿で別な電車に乗り換えていきました。ちょっとあわてました〜。久しぶりのママたちと会って飲み会。楽しかったですよ。遠くに引越しても声かけてくれてほんとうれしかった。飲み会っていうのも久しぶりで楽しかったしね。
 一次会17時〜二次会20時〜で22時に終了〜。他のママたちはまだ次へ行ってたようだけど、私は電車の時間もあるから帰りました。それでも5時間たっぷりお話できて楽しかったよ。次は忘年会らしいから、そのときは旦那さんまたよろしくお願いしますm(__)m 子供たちは「ママ〜」ということもなくいい子にしてたみたい。ヨーカドーのゲームセンターで遊んだんだって。夕飯はお惣菜を買ってきて食べたみたい。Bickeyはうなぎをよく食べてたよって旦那さんが言ってました。家に帰ってきたら二人ともぐっすり寝てた。いい子にしててくれてありがとうね!