mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

過ごしやすい日でした

 今日は昨日までの暑さはどこかへ行き(多少、蒸し暑かったけど)、曇っていて過ごしやすい天気でした。このくらいがいいね〜。
 朝、Bickeyを送って行ってから、Rinrinそのまま遊んでました。朝はいつも小さい子向けに園庭開放してくれているんですよ。9:30までは園庭で遊べます。いつも遊ばせてあげたいところなんだけど、用事がある日はそうもいかないのです。今日は用事がなかったから、たっぷり遊ばせてあげました。スコップを持ってきたり、元気に遊んでいました。
 んで、家に帰ったらもう10時前。急いで掃除して部屋を片付けて、Rinrinとベビースイミングへ。今日から1週間カメラマンが撮影に入るってことで、いつもとちょっと違ったレッスンでした。何枚か写真とってもらいましたけど、1枚が高いんだろうなぁ・・・と。去年撮影には遭遇した覚えがないので分からないんです。そして、こんな日に限って、目にごみ?が入ってしまって私は右目が痛くて痛くて。ママと2ショットの写真もあったけど、右目が充血しているかも・・・(^_^;) ハードコンタクトでごみが入るとほんとめちゃくちゃ痛いんですよね〜。苦痛な1時間でした。
 プール終わって家に帰ってお昼ごはん食べて。Bickeyのお迎えです。Rinrinはいつものように寝ました(笑)。今日は約束しないですぐに帰るよ!って言ってたのに、帰る途中でお友達と一緒になったら公園で遊び始めちゃった。ま、Rinrinも寝てるしいいっか〜と思ってそのまま1時間半くらい遊んで帰りました。
 家に帰って準備をしたら、ディズニーランドへ。Bickeyしばらく遊んでなかったからね。今日は自転車で行きましたよ。前にRinrin。後ろにBickey。さらにバギーもくくりつけて。こうやって1度行ってみたかったんですよね〜。やっぱりBickeyが乗ってると重いですね(>_<) でもいい運動でした。帰り、Rinrinはいいんだけど、Bickeyが後ろの座席で寝ちゃうと怖いから、なんとか寝ないようにお話をしたり、歌を歌ったりして帰りました。家に着いたときはRinrinは寝ちゃっていたけど、Bickeyはちゃんと起きてましたよ。季節もよくなってきたし、また行こう〜っと。