mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑い〜。

 今日は外にでたらすごい日差しでしたね。肌がじりじり焼ける感じがしました。けど、家の中にいて窓を開けてたら風が入ってきて気持ちよかった〜。でも確実に季節は変わっているなと思いました。そろそろ梅雨入りかな?
 今日は朝10時にヨーカドーへ。卵を買いに行きました。最近、旦那さんがちゃんと朝食を食べるようになり、目玉焼きを作っているので、1日に1個は必ず必要なんですよ。Bickeyのお弁当で使うこともあるし多めに買ってきました。
 その後、いったん家に戻って11時にマンションのお庭に。「0〜3歳児遊ぼう」って企画があったので行ってみました。予想以上に人が集まっていたようですよ。係の人があわててました。みんなで「とおりゃんせ」や「はないちもんめ」をやってたんだけど、Rinrinはそういうのに参加する気まったくなし。あちこち徘徊してちっともじっとしてなかった。帽子嫌いだからかぶらないし・・・。顔まっかでした。1時間くらい外で遊んで終了〜。友達も作れるかな?と思ったんだけど、結局幼稚園ママと話して終わった・・・って感じでした。また次の機会があれば参加しようかなと思っています。
 それから、来週、マンション内でリトミックっていうのがあったので申し込んでみたんだけど、これは抽選に外れちゃって・・・。落選のお手紙がポストに入っていました。がっかり・・・。お友達のママが先生なので、楽しみだったんだけどな。
 うちのマンションでは子ども会の中?に小さい子供向けの会もあって、いろいろ企画してくれる人たちがいるんですよ。企画してくれる人はすごいなぁと思いますね。その人たちも子供がいるのにいろいろ準備とかしていてね。
 あの暑い時間に外で1時間も遊んだから、疲れちゃったのか、いつもより早い時間に寝てしまったRinrin。お迎えの時間になって、ベビーカーに乗せたら起きちゃった。寝てたから、そのままにしていってもいいかなぁと思ったんだけど、その後Bickeyをプールバスに乗せたりしなくちゃならなかったし。ちょっとかわいそうだったかな。ベビーカーでもちょっとぼうっとしてたようです。
 Bickeyをプールバスに乗せて見送ったら、家に帰って夕飯の準備をしたり。有意義な時間を過ごせました。公園で立ってるだけだと時間がもったいないもんね。
 Bickey帰ってきたら、子供たちはテレビを見たりブロックで遊んだり。それからお風呂入って夕飯食べて。今日はポケモンがあると思ってたら野球がやってたのでがっかり・・・。
 さぁ歯磨きしようかなと思ったら旦那さん帰宅。子供たちちょっとびっくりしてたみたいね。でも寝る前に会えてよかったね。