mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

かっこよくなりました(^^)v

 今日は朝はまだ暖かかったんだけど、午後になるにつれてだんだん寒くなってきました〜。雨も降ったり止んだりしていたし。
 午前中はRinrin小児科。まだ少し咳をしてるので念のために〜。胸の音もきれいだし、あとちょっと・・・ってとこでしょうかね。帰りに郵便局へ寄って帰りました。混んでるかなぁと思って覚悟していったんだけど、そうでもなかった。よかった。
 お昼を食べてBickeyお迎え。ちょうどお迎えの前にRinrin寝てくれたので、一人で身軽にいきました。寒かったし、わざわざベビーカーに乗せていくのはかわいそうだったから。Bickeyはお友達の家で遊ぶ約束をして帰ってきたので(今日はプールはお休みだったので)、途中でBickeyはお友達の家へ。今日は遊んだお友達がみんな年少のときに違うクラスだったお友達でした。子供たちも少し慣れてきたのでしょうかね・・・。
 Rinrinは結局2時間ほど昼寝。そしてBickeyをお迎えに。お友達の家にいくとうちにはないおもちゃがあって楽しいようです。今日は電車好きな子の家だったので、プラレールがたくさんあって楽しかったって。お迎えにいって、少し部屋に入れてもらったんだけど、Rinrinも早速遊んでいました(笑)
 それから、子供たちの散髪へ。ちょっと伸びてきていたから旅行前に切っておきたいと思ってね。今日も車のいすに座って切る美容院へ。Rinrinもすっかり慣れたみたい。泣くことなくじっと座ってました。Bickeyと違ってすぐ頭を動かしてたけどね(^^ゞ
 帰りに買い物して、ちゃんぽん食べて帰宅。今日は旦那さんは飲み会とかで食事はいらないって言ってたので〜。夜、布団に入って寝るよ〜って頃に帰ってきました。「はやくかえってきてよかったね」とBickeyが一言。うれしかったんだね。