mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お弁当参観!

 今日はお昼くらいから晴れてきて暑くなりましたね〜。来週の旅行に向けて洗濯をたくさんしていたので、晴れてくれてよかったです(^.^)
 さて、今日は「お弁当参観」の日。お弁当の時間、どう過ごしているか?見ることができるんです。と、言っても11:30〜12:00までの30分限定。最初の15分は机を出して、トイレに行って、いすを出して、部屋で手洗いうがいをして、ランチョンマットetcを出して・・・とやってました。そしてお弁当タイム〜。お母さんたちは近くまで寄ってみてください〜といわれるので、よその子のお弁当も見れちゃうんですよ。うちは、ほんとは給食にしようかと思ってたんだけど、昨日のお弁当参観(2日に分けてやります)で給食は誰もいなかったって聞いて、お弁当にしちゃいました・・・。かわい〜お弁当を持ってきてる子もいたりして、お母さんがんばってるんだ〜と思いました。
 Rinrinですが、お兄ちゃんがお弁当を食べてるのを見てたら欲しくなっちゃったようで、Bickeyには悪かったんだけど、ソーセージとから揚げをちょっと分けてもらいました(^^ゞ Bickeyお兄ちゃんは優しかったね〜。
 幼稚園が終わったら、Bickeyは英語。英語の後は、しばらくお友達と遊んでいました。ママたちは立ち話。結局1時間くらい遊んでたよ〜(^^ゞ
 家に帰って急いで夕飯の準備をして、お風呂に入って・・・としていたら、もう旦那さん帰宅。一緒にごはん食べたね。それからサッカーを見ていました。日本、負けちゃって、あ〜あって感じでした(>_<) きっと明日のニュースでは「決定力不足!」っていわれちゃうんでしょうね。
 夜はBickeyはパパと寝ました。もうすぐ6歳だけど、まだまだパパやママに甘えたいみたいですよ〜。
 それから、今日は昼間にちょっと部屋の模様替えをしました。おもちゃのほとんどは子供部屋へ移動〜。今までリビングの隣の和室に置いていたんだけどね。おかげで和室がすっきりして気持ちよくなりました♪