mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

成田ゆめ牧場に行ってきました。

乳搾り中

 今日は風がすごかったけどいい天気でしたね〜。今日は「成田ゆめ牧場」へ行ってきました。ほんとはオートキャンプ場でデイキャンプしたかったんだけど、今はGW料金でデイキャンプでも泊まりでも同じ料金と聞いて、デイキャンプはあきらめました。今度キャンプへ行きたいので今日は下見ってことで、牧場の方で遊んできました。
 車も行きも帰りも混んでませんでした。1時間ちょっとかかりました。中はとっても楽しいところでした。今までいった牧場の中で一番楽しかったです。もちろん動物に触れ合えるコーナーもあるんですけど、遊ぶところも充実してた〜。釣り堀やおもしろい自転車のコーナー、アーチェリー、SL列車、パターゴルフなどなど。ま、これらはお金がかかりますが、無料で遊べるアスレチック・芝すべりなどもあり、ほんと楽しかったです。中にはドックランもあって、園内を犬を連れて歩いてる人もいましたよ。「あひるのレース」っていう自分のあひるをゴールまで誘導するレースってのがあり、Bickey・Rinrin参加。Bickeyのあひるは見事1位〜\(^o^)/。やったね♪ 写真は、Bickey乳搾りしてるところ。結構並んだけど、一人ずつやらせてもらえました。Rinrinもやりましたよ〜♪
 お昼は芝生広場でお弁当。今日はとってもいい天気で気持ちよかったなぁ〜。
 園内で売っているアイスクリーム・ソフトクリームもとってもおいしかったですよ〜。
 今度はキャンプに行くぞ(^^)v 去年テントも買ったしね〜。帰りに牧場で遊んで帰れば、楽しみも増えるね。