mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

子供は元気〜♪

 今日もいい天気でしたね〜。風が強かったですが…。おかげで、うちのベランダのこいのぼりがいい感じで「泳いで」いました。夕方のニュースで言っていたけど風速5mはないとこいのぼりが水平に泳がないんだそう。ま、そのくらいはあったでしょうね〜。
 さて、今日もどこかに遊びに行こうか?と思ったけど、旦那さんも私もちょっとお疲れ気味…。子供はまったく疲れてなさそうでしたが(^^ゞ 午前中、私は昨日の潮干狩りの片付け(靴を洗ったり、使った道具を洗ったり)。旦那さんは幼虫の世話をしてたようです。それから私は部屋を片付けて掃除機かけて…。休日とはいえ、家事を休めないですよね。主婦は。
 お昼はどこかで食べようってことになり、最初はラーメン食べに行こう!ってことになったんだけど「やっぱり、けんたっきーがいい」というBickeyの発言で、結局ヨーカドーで食べることに。ま、こどもの日だからね。食べたらゲームコーナーへ。Bickeyは恐竜キングしました。待ってる間、ちっともじっとしてないRinrin。ふらふら歩き回るので、ついてまわるのに疲れます。30分100円のところで遊びたいというので、Rinrinを入れたら、5分もたたずに退場…(-"-)。Bickeyも入っちゃってたので、30分はまた待たなくてはいけなくなり、ほんと疲れました。
 帰りにちょこっとだけ公園に寄って(というか、見学して)帰宅。海沿いの公園だったので、風がすごかったです。たくさんの人たちがBBQしてましたね。「バーベキュー禁止です」って書いてある看板の前で堂々とやってましたが、あれはいかがなものか…?と。
 帰りの車でRinrin昼寝。家に帰ったら私と旦那さんも昼寝。Bickeyは一人元気でした。一人でマリオカートやってたみたいです(^^♪
 夕方、ちょっと切らしたものがあって、スーパーへ。めずらしく旦那さんが子供二人を連れて行ってくれました。私が家に一人でいるってめずらしいことです。夕飯の準備がひと段落したら、ちょっとゆっくりさせてもらいました。いい子にしてたかなぁ?と心配だったけど、いつものソーセージやら、バナナやら買ってもらって帰ってきましたよ。
 それから温泉チーム(旦那さん&Bickey)と自宅お風呂チーム(私とRinrin)に分かれてお風呂に入り、夕飯。そして9時すぎに就寝。何をした!ってわけではないけど、今日も楽しかったなぁ。去年の10月以降、旦那さんが自宅で4泊以上したことってなかったと思うんですよね〜。家族っていいなぁとあらためて思ったこどもの日でした。