mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気〜

 今日は1日を通して変な天気でした。「お昼前〜夕方まで雨です」って天気予報で言っていたから、「雨の降りだしは早いなぁ」って思ってました。降って来たのは10時過ぎだったと思うので。みるみるうちに暗くなって、雷までなってましたよ。買い物行くの、やめようかなぁと思っていたら、しばらくして小雨になりました。「チャンス!」と思って買い物に。久しぶりにGAP行きたかったんですよね。子供の服とか自分の服、何かいいのないかな?と思って。結局なくって何も買いませんでした。お昼はおにぎりやさんで食べてから帰りました。
 帰りにガソリン入れてきましたけど、すごく値上がりしててびっくり。レギュラーで133円/Lでしたから。入れないわけにもいかないので入れましたけど、値上がりしましたねぇ…。
 そしてBickeyお迎え。ラッキーなことに雨は止んでいました。雨の日お迎えでしたけど、行き帰りに雨が降ってないのはよかったです。Bickeyはお友達と遊ぶといい、うちにきて遊んでました。
 そして子供たちが遊んでるときに、窓の外をふっとみると、「また雨だ〜」。今日の雨は横雨というか、横からふきつけるような強い雨でしたよね。
 お友達が帰って、夕方小児科へ。Rinrinの咳・鼻水がまだ治りきらなかったので、やっぱり病院へ連れて行ってきました。休日にも見てもらえるのですが、薬をちょっとしかだしてもらえないので、やっぱり平日行ったほうがいいんです。そのころにはまた雨は止んでいました…。Rinrinはちょっと息苦しそうと言われましたが、吸入するほどはなかったみたい。昨夜ホクナリンテープを貼らなかったら、今日は1日痰がからんだような、しめった咳をしていました…。風邪ひくとすぐこうなっちゃうから、かわいそうです。今日は抗生剤ももらったので、これでよくなるといいな〜。
 お風呂入って夕飯。Rinrinは今日のお昼寝が10分程度だったので、7時には寝てしまいました。おかげで今日もゆっくりした夜でした。
 そして、深夜に旦那さんご帰宅。今日で大阪も終わりでした。長かったね〜。どうもお疲れ様でした!