mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊園地いってきました〜♪

背の高いアンパンマンたち!

 さぁ、今日はどこかに遊びにいこうってことになって、いくつか候補があがったんだけど、「全国ゆうえんち券」が手元にあって、それが使えるところ・・・ってことになり、埼玉の「むさしの村」ってところに行ってきました〜。レトロな遊園地って感じでしたよ〜。
 家を10時前に出発し、11時過ぎに到着。11:30〜アンパンマンショーがあるってことで、まずそれを見ました。アンパンマンショーって初めてみたんだけど、見る前はアンパンマンの着ぐるみなんてちょっと変なんじゃないかなぁって思ってたんだけど、見てみたら、意外と大丈夫でした〜。アンパンマン大好き!なRinrinは、結構真剣にみていました。Bickeyは最初「みない〜」(注:あのくらいの年齢になると、アンパンマンは赤ちゃんの見るもの・・・みたいな思い込みがあるから、ちょっと恥ずかしかったのかも)と言っていたんだけど、いざ始まってしまえば見ていました(^^ゞ
 終わったら、お昼を食べて、乗り物エリアへ〜。いろいろ乗りましたよ〜。Rinrin以外はフリーパスで入っていたのでね。でもなんていうか、すべてがレトロ・・・でした。Rinrinはいくつかお金がかかったけど、基本的には3歳以上からお金がかかりました。だいたい遊園地って3歳、4歳くらいがその分かれ目ですよね・・・。なので今が遊びどき!ですね(^_-)-☆
 園内には桜の木がたくさんあって、花見しつつ楽しめてよかったです。もうだいぶ葉がでてきていたけどね。桜ももう終わり。また来年だね・・・。
 16時半ごろ園を出発。途中コンビニ寄ってアイスを食べながら帰りました。Rinrinは駐車場を出てすぐに寝てしまったのでアイスは食べられず・・・(^_^;) Bickeyがんばって食べてたんだけど、でも睡魔には勝てず・・・。最後ちょこっと残して寝ちゃいました〜。帰る途中に電話でピザを注文し、受け取って帰宅。きょうはピザパットが持ち帰りピザ半額の日だったからね〜。クリスピータイプの生地にしたんだけど、おいしかった〜。私はピザハットの「韓国風プルコギ」が大好き。これ、お勧めです!
 夜はマンションの温泉にいかせてもらおうか、と思っていたら、Bickeyからダメ出し。みんなでお風呂に入るんだ、って言われて。ま、いいっか〜(^^ゞ
 さ、明日からまた1週間がんばらないとね〜。私もちゃんと今週から計画を立ててやることをこなしていきたいと思います・・・(と、ここで宣言してみたりして(^_-)-☆)