mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

春休み最後の日は・・・。

 やっと春休み最後の日になりました。実家に帰ってるときはあっという間だったけど、自宅に戻ってからは長いです・・・(^_^;)
 今日はまず午前中部屋の掃除をしてから、tomoちゃんにお土産を持って行って、クリーニングやさんに寄ってから、小児科へ。Rinrinの咳が治るまであともうちょっと・・・ってとこなので、薬をもらってきました。今週に入ってから、粉薬を「あ〜ん」と口に入れて、その後お茶で飲むってことができるようになったので(もうできるかな?と思ってやってみたら、できました)、薬を飲ませるのがすごく楽になりました〜。
 それから、スーパーへ寄って食材を買って帰宅。子供を連れて行くと、なぜか仮面ライダーソーセージやら、余計なものを買ってしまう(買わされる)から、子供連れて行きたくないんですけどね、しょうがない・・・。コープの注文、今週配達分までは冷蔵物をやめていたので、牛乳やら重いものをたくさん買いました・・・。部屋に帰るのが大変でした。
 そして、お昼ごはんを食べたらBickeyのプール。今日は一緒についていきました。春休みだから人も少なめだし、プール近くの銀行にも行きたかったしね。今月から、新1年生の子たちが上のクラス(小学生クラス)にあがって、人が少なくなってました。たくさん練習できてていい感じ〜♪ 
 帰って夕飯の準備すませて、お風呂、夕飯。夕飯の後はおもしろいテレビがなかったので、Bickeyが2才のときに行ったビンタン島旅行のビデオを見ました。今のRinrinより小さいんだけど、Rinrinはそれをみて「ちゃ〜ちゃん」と言ってました。ちゃんと分かってたみたいです。Bickeyは「Rinrinはまだいないんだよ」って説明してあげていました。あ〜、旅行行ってのんびりしたいねぇ〜。
 さぁ、いよいよ明日から幼稚園開始。Bickeyはとうとう年長さん。何組さんになるかな? 誰と同じクラスかな? 母もどきどきです。