mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

年長さんになりました〜♪

 今日は寒かったですね〜。4月とは思えない寒さ・・・。けど、真冬のコートもなぁ・・・と思って春物コートで出かけたら寒かったです(>_<)
 さて、今日から幼稚園始まりました〜。Bickeyもとうとう年長さん。門のところでクラス一覧表をもらいました。Bickeyは「そら組」になりました。同じマンションでとっても仲良しの女の子とまた同じクラスになりました。よかったよかった。私もうれしいです。子供はね〜、すぐにお友達できると思うんだけど、大人はすぐに・・・ってわけにはいかないから、知ってるお友達が同じクラスだと安心してしまいます。親は年少の時のクラスをひきずる・・・ってよく聞くけど、それ分かる気がしますね。やっぱり園で元同じクラスのママに会うと、集まって話しちゃうよね〜。
 いや〜、それにしても、もうBickeyが年長さんだなんて、親なのにびっくりしちゃう。来年は入学式だよ。想像できな〜い(^_^;)
 幼稚園終わったら、家に帰ってお昼ごはん。それからお友達が遊びにきました。しばらくうちで遊んで、その後はその子のうちに遊びにいってた〜。土日とか幼稚園がお休みの日っていうのは、前々から約束してないと(相手にも用事があるだろうから)「あそぼ〜!」って気軽に言えないけど、幼稚園がある日だと「あそぼ〜!」って遊べるから、子供にはうれしいみたいですね。
 ってな感じで、新学期スタートしました。Rinrinを3年保育で幼稚園に入れるなら、今年はいろいろ説明会を聞きにいかないと・・・です。そう考えるとRinrinも大きくなったね。