mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨でした・・・

 今日は朝から1日雨。しかも寒かったですね〜。こんな天気の日は心まで「じめじめ」する気がします・・・。
 最近、朝「おはよう〜」ってBickeyとRinrin一緒に起きてきます。しかも今日起きてきたのは6:30前でした・・・(^_^;) 私は先に起きてリビングにいるから知らないんだけど、Rinrinが二段ベッドの上にのぼってBickeyを起こしてるらしい・・・(^_-)-☆ おもしろいね。
 午前中、宮崎から荷物が届くことになっていて、何時ごろになるかなぁと思っていたら10時ごろに到着。それでRinrinのプールの時間に間に合ったので行ってきました。先月中旬に行ったのが最後だったので、久しぶりでした。後半は幼稚園の行事があったりしていけなかったんだもんね〜。Rinrinは相変わらずの暴走ぶり・・・で、でも楽しそうでした。でもめずらしく、行く途中の車で寝ちゃったのよねぇ・・・。朝早く起きたのと、風邪薬のせいかな? すぐに起こしちゃってかわいそうだったけど、しょうがないよね・・・。
 プールの後は家に戻って昼食。Bickeyがつまんなそうな顔をしていたので、急遽映画「ドラえもん」を見に行くことに。雨じゃ外で遊べないし、今日は水曜日、レディースデイ。女性は1000円の日だったからね。行こうと思ってから、上映開始時間まで、そんなに時間がなくって、あわてて行きました。途中コンビニに寄ってお菓子etcを買い込み、イクスピアリへ。室内駐車場が満車だったので、屋外に停めて、走り、上映5分前には席につけました。ぎりぎりセーフっ!Rinrinはまたまた車の中で寝ちゃってたんだけど、映画館に着いたらまた目を覚ましました。プールで疲れてるのに、ぐっすり寝れなかったね。ごめんっ。
 映画は約2時間。ドラえもんの映画って初めてみたんだけど、おもしろかったな。Bickeyはかなり真剣に見ていました。大好きな恐竜の話だったしね。Rinrinは最初のうちはまだ眠くて、まったりしつつ見てたんだけど、そのうちにちょっと落ち着きがなくなってきて。ウンチもしちゃうし・・・(^_^;) ま、でも騒ぐことはなかったので、よしとしましょう。
 それから、ちょっとだけ買い物をして帰宅。帰ったらもう17時半くらいになっていました。さぁ着いたよって後ろの座席を見たら、二人とも寝てしまってました。Bickeyはがんばって起きてもらって部屋へ。Rinrinはそれからしばらく熟睡してました。さすがにプールも行ったし、疲れたんだろうね。今日、ほんとは届いたお土産を持っていきたかったんだけど、今日はバタバタしてて疲れてしまって、もう夕方になっちゃったし持っていけませんでした(Tomoちゃん、ごめんね)。
 それから、お風呂入って夕飯食べて寝ました〜。あ〜、疲れたなぁ。