mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院いってきました♪

 今日もすごい風でした〜。またまた玄関の扉も開かなくなっているし、びっくりですよ。風のチカラで玄関が開かないなんてすごいでしょ? それに気づいたら日が長くなってるし、日が高くなってますね〜。前は昼間も部屋まで光が入ってきてたんだけど、今はベランダまで・・・になっています。季節は確実に変わっていますね。
 午前中は、まず部屋の掃除をして、それから小児科へ。まだちょっと咳をしてるからRinrinを診てもらいたくて。ちょっとだけ咳をし始めたBickeyもついでに診てもらいました。Rinrinはホクナリンテープ効果でゼーゼーなくなってたみたい。風邪薬とテープを出してもらいました。熱は出てないから抗生剤はいらないとのこと。Bickeyも念のために風邪薬を出してもらいました。先生は、様子を見て、お昼の分を1回減らすとか調整してみてくださいねって言ってました。
 それから、ホームセンターに寄って買い物。お花を植え替えようと思って、マリーゴールドとか買いました。春ですからね〜。お昼はBickeyの希望でマック。ドラゴンボールのおもちゃはもうなくなったみたいで、本人がっかり。春休みだから、ハッピーセット食べる人が多かったのかもね。それで、最初は、「マックやめる」って言ってたんだけど、「やっぱり食べる」と言い出し、結局マックを食べました。Rinrinがまた動き回ると疲れちゃうから、テイクアウトして家で食べました。
 それから、Bickeyはプールへ。今日は一人で行きました。楽しかった〜って帰ってきたんだけど、久しぶりのプールで疲れたのか、風邪薬(ちょっと眠くなる成分が入ってる)のせいなのか、めずらしく夕方寝ちゃいました。やっと起こしてお風呂に入ったけど、夜も眠かったようで、自分から「もう布団へ行きたい」って言ったほど。よっぽど眠かったんでしょうね。