mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お出かけはやっぱり楽しいな♪

 今日は、昨日よりも天気はいまいちで、ちょっと寒かった〜。これが平年並みなのかな?昨日が暖かかっただけに、より寒く感じました(^^ゞ
 午前中、掃除をすませたら、Rinrinとお出かけ。ダーがメガネを落として踏まれた?らしく、レンズが割れてしまったんですよ。そのメガネを買ったのは以前住んでいたところの近くにあった某チェーン店。そこの店にメガネを送って直してもらうってのも考えたんだけど、電話で相談してみたら「代金を品物と一緒に送ってください(前払いなので)」と言われ「振込ではだめですか?(お金を品物と一緒に送るのがちょっと心配だったので)」と聞いたら「だめです」と言われ、近くの同じチェーン店に直接持って行って修理してもらうことにしました。以前、振込で対応してくれた別なメガネチェーン店もあったんですけどね〜(-"-) 
 車で行こうかな?とも思ったんだけど、駅前で車を停めるのが自信ないし、たまにはバスとかでお出かけするのも楽しいかな?と思い、まずは駅前までは自転車で。そこからバスで行きました。乗り換えなしの1本で行けました。なかなかバスに乗ることもないので楽しかったです。Rinrinはドアが開閉するときの「しゅ〜〜〜っ」って音を口でマネしていました(^^ゞ
 お店について、修理をお願いして(ちょっといろいろあって時間がかかってしまったけど)、またバスで帰ろうと思ったら、運悪くバスはちょっと前に行ってしまったばかり。次は30分後。・・・ならってことで、帰りは電車&バスで帰ることに。行きと違う道のりはまた楽しかったです。
 今朝早起きだったRinrin。バス降りるころにちょこっと寝てしまい・・・(-"-) でも5分くらいですぐ起きちゃった・・・。なので、二人で駅前のフードコートでランチして帰ってきました。
 そしてBickeyお迎え。今日もまだ鼻水出てるからプールお休み。遊べるってわかったら、遊べるお友達を探し回り、結局公園で遊んでました。待ってる母は寒かったよ〜。Rinrinも絶好調で走り回って遊んでました。よく転ぶからズボンのひざのあたり、破けてるしさ〜。はぁ・・・(>_<)
 15:30ごろ家に帰りおやつタイム。そして気づけばBickey寝てしまい、次はRinrinも寝ていました。Bickeyが昼寝するのはめずらしいね。疲れちゃったのかもね。私はまた体調が悪いのか?と心配したけど、そうではなかったみたい。
 そして二人を起こしお風呂へ。んで、夕飯。そんなこんなで今日も終わりました。いつも、布団に入って「ねるぞ〜」って瞬間がたまらなく幸せで大好きな私です(^_-)-☆