mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨でした・・・。

 今日はなんだか1日天気が悪かったです。しかも寒かったし。雨はほんといやです。
 朝、小雨が降っていたんだけど、Rinrinにはかっぱを着せてBickeyを送っていきました。雨が降ってたり風が強いときの方がRinrinにはうれしいみたいでよく歩きます。時間がかかるんだけどね(^^ゞ
 送っていったら、急いで部屋の掃除をして、図書館へ寄ってからRinrinのプール。今日もめちゃくちゃはしゃいでました。でも水が冷たくて寒かったけどね〜。今日は体験の人が何人かきてました。暖かくなったら入会する人も多そうだね。
 プール終わって、暖かいお湯で十分に体を温めてから着替えて帰宅。帰りに寝てしまったRinrinです。ラッキー♪ まだ雨降ってたから、お迎え大変だなぁと思っていたので。とりあえず部屋に連れていって、私は速攻でお昼ごはんを食べてお迎えへ。
 Bickeyはもうお友達と遊ぶ気まんまんで、話し合いの結果、お友達がうちに遊びにくることに。仲良く遊んでましたね〜。
 Rinrinは16時ごろ起きました。たっぷり3時間は寝たね。おかげで寝起きの機嫌はとてもよかったです。
 お友達は17:30ごろ帰っていきました。それから、いつもどおりお風呂・夕飯。金曜は大好きなドラえもんがあるので、がんばってごはんを食べてテレビを見ていましたよ。最近はテレビをつけてるとぜんぜんご飯を食べないので(Bickey)、食べ終わってからみたいテレビを見ることにしています。
 はぁ〜。1週間終わりました〜。金曜が終わるとちょっとほっとしてしまう私です。幼稚園があると思うと、寝坊もできないしお弁当も作らないといけないし、ね。