mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

疲れました・・・(^_^;)

 今日はと〜〜〜〜ってもいい天気でしたね。晴れてて暖かくて気持ちよかった。このくらいの気候が気持ちよくていいです。何も用事がなければ、午前中Rinrinとランドにいきたかったくらいです。
 さて、今日はとっても忙しい日でした。8:40〜17:00まで出かけてました。今日は幼稚園の茶話会の日。9:30〜とのことだったので、朝Bickeyを送っていく前に洗濯して、布団まで干して、台所も片付けて出かけました(いつもは洗濯までは済ませてるけど、そこで終わってる)。Bickeyを送っていったら、Rinrinを園庭で遊ばせて時間をつぶし、そこから茶話会の場所へ(近くのマンションの集会所です)。
 最後の茶話会は、PTA役員さんからの説明があって、あとはゲーム大会。これが超盛り上がって面白かったです〜。正直、ゲームなんて・・・って思っていたんだけど、実際やってみたら、もうおかしくておかしくて。ゲラゲラ笑っていました。幹事さんにはほんと頭が下がりますね。そんな企画、私にはできないですもん。今はまだ下の子がいるってことで、役員もやってないし、茶話会の幹事もやってないし、Rinrinのときになったらやらないとね〜って思います。
 茶話会はお昼前に終了。その後、有志だけってことで、近くの大学内のレストランへ移動。子連れチームと子なしチームに分かれて食べてたけど、やっぱり子連れチームは何かと大変。ゆっくり食べる〜ってわけにもいかず、なんかバタバタって食べたけど、おいしかったです。私は海老チャーハンを食べましたが、たくさんあった海老は1つしか食べられず・・・。あとは全部Rinrinが食べちゃった。Rinrinは私に似て海老好きです・・・(^_-)-☆
 そしてBickeyお迎え。今日は何も用事がないってことで、その後遊ぶことに。最初、ある子の家にいく〜って言ってたんだけど、こんなに天気がいい日に外で遊ばないのはもったいないってことで、場所を移動しつついろいろ遊んでました。んで気づけばもう17時。ずっと出かけてた私とRinrinはちょっと疲れたね。Bickeyもたくさん遊んで疲れたと思うけど。
 帰ってきて、あわてて家のことやって、今日は20:30には消灯。Bickey、今日6:20ごろ起きてきたからね〜。私も疲れて早く寝たかったし。みんなさくっと寝ちゃいましたよ。でも私は夜中に目が覚めたので、こうしてこの日記を書いてる次第です・・・。
 さ、明日は何をしようかなぁ・・・。