mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

思ったよりいい天気♪

 今日は春一番の翌日ってことで「寒くなる〜」って覚悟してたんだけど、実際はあまり寒くなかったです。風もないし、天気予報では曇りっていってたんだけど、実際は結構晴れてたし。夕方のニュースでは「今日は寒かったですね」って言ってたから、気温は低かったのかもしれないけどね。
 ってことで、今日は午前中、自転車で郵便局へ。いろいろやらないといけないことがあってまとめて済ませてこよう〜って思ってたんだけど、通帳の住所変更(今頃かよっ・・・って感じですが・・・)とその口座をインターネットから利用できるようにする手続き、ってのは済ませられませんでした。っていうのも、印鑑を間違えて持って行ってしまって・・・(^_^;) アホでした。
 そしてヨーカドーへ寄ってちょこっと買い物して帰宅。100円ショップへ行ったんだけど、もうボウケンジャーのお箸やスプーン・フォークが売ってて早速買いました。Bickeyはもうあまりスプーンやフォークを使うことはないんだけど、それでもカレーとかメニューによっては使います。長年愛用してきたウルトラマンのフォークがとうとう壊れてしまって、困ったなぁと思ってたところだったので、ちょうどよかったです。服とか靴はヒーローものは絶対買わないですけど、そういう小物だったらいいかな、って思ってます(^_-)-☆
 そしてBickeyお迎え。ベビーカー乗らない〜ってジタバタしたRinrinですが、我慢して乗ってもらったら、いつの間にか寝ていました。ははは。母の作戦勝ちです。
 Bickeyは宿題しておやつ食べたら英語へ。今日は自転車で行きました。久しぶりだったね。今住んでるところは歩道が広くて、自転車も可ってなっているので、子供に自分で自転車に乗ってもらって出かけられるんだと思います。よくお母さんが下の子をベビーカーに乗せて、上の子が補助輪つきの自転車に乗ってお出かけしてるのを見かけますよ。ほんとは歩道って自転車はいけないんですもんね。
 Bickeyが英語に行ってる間、食料品の買い物へ行こうと思ってたんだけど、Rinrinが爆睡してたのでいけず・・・。結局、英語が終わってからヨーカドーに寄って帰りました。
 今日は火曜だったけど、ひさしぶりにランドにいかない、のんびりした夜でした。先週まで毎週バタバタ大変だったもんね〜(^_^;)