mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

髪を切りました(^^)v

かっこよくなったでしょ?

 いやぁ〜。すごい風でしたねぇ。もしかして?と思ってたら、やっぱり「春一番」だった〜。朝Bickeyを幼稚園へ送っていくときはぜんぜん風なかったんだけどね。風のせいで、あまり暖かさを感じなかったです〜。
 Bickeyの熱はすっかり平熱に下がっていたので、普段どおり幼稚園へ。咳してるから、マスクはしていったけどね。送っていったら部屋の掃除。台所まわりをちょっと念入りにやりました。部屋ってすぐ汚れますよね〜。掃除しないとすぐにホコリたまるし、子供たちは食べ散らかすし、ほんと掃除してもしてもキリがないですよ。もうちょっと細かいところをきれいにしたいけど、そんな余裕はないなぁ・・・(^_^;)
 お昼食べたらBickeyお迎え。Rinrin寝てたんだけど、オムツ替えてジャンバーきせてベビーカー乗せて幼稚園へ。もう風がすごくてすごくて・・・。目を覚ましたRinrinもびっくり!って感じでしたよ。
 Bickey、今日はプールをお休みすることにしてたから(まだ熱さがったばっかりだしね)、お友達と遊ぶ〜ってことに。最初、公園で遊んでたんだけど寒かったから、我が家に移動。でも夕方、子供たちの髪を切ろうと美容院に予約を入れていたので、16時ごろまで・・・ね、ってことでね。Rinrinもずっとお兄ちゃんたちの仲間に入って遊んでましたよ。Rinrinはほんとお兄ちゃんのお友達とばかり遊んでるねぇ・・・(^_^;)
 そして、みんなバイバイして、自転車で美容院へ。いつもの車のいすがあるところです。まずはBickeyから。切ってくれたお兄さんといろいろ話してたみたい〜。人見知りすることないからね〜。次はRinrin。Bickeyが切ってもらってるときから、車のいすに座りたくて座りたくて。いざ座れたら、かなり満足。途中まったく泣かないし、まっすぐ鏡を見てとてもいい子でしたよ〜。ん〜、成長したね(^^)v 二人とも、髪を切ったのは去年の11月以来だったので、かなりすっきり。よかったよかった。あ〜、私も美容院行きたいですわ・・・(>_<)
 明日は寒くなりそう〜。春一番が吹いた翌日って、かなり寒くなるらしいです。やだねぇ・・・。