mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3月です!

 1月、2月とあっという間に終わってしまい、もう3月です。早いなぁ。Bickeyももうすぐ年長さんかぁ。今のクラスがあともう少しになってしまい、ちょっと寂しい気がします。せっかくママたちともお友達になったのにね。今月は保護者会や茶話会など母がいかなくてはいけない行事がちょこちょこあり、忙しそうです。ふ〜。
 さて、今日のお話ですが、結局1日雨でしたねぇ。しかも風が強くて大変でした。朝のBickeyの送りはまたお友達にお願いしてしまいました。マンション内で濡れないところまでは送ったけどね。お友達にはいつも感謝!です。
 その後、家事を済ませたらRinrinのプール。雨だし寒いしってことで、今日は参加してる人が少なめでした。ほとんど男の子だったってのもびっくりしたけど(^^ゞ 先週はRinrin熱を出したし、Bickeyが13時お帰りだったのでまるまるお休みしたので、ちょっと久しぶりでした。いつものように楽しそうでしたよ〜。
 プール終わって帰ってきたら急いでお昼ごはんを食べて、Bickeyお迎え。けど、その後お友達の家で遊ぶ約束をしていたようで、まずその子の家に行ってRinrinを預け、私がBickeyとそのお友達をお迎えすることに。雨が降ってたからね〜。Rinrinは泣くことはなかったようだけど、最初は全く声を出さなかったそうで・・・。警戒してたのかな? でもはじめてのおうちじゃないし、おもちゃがあって、同じ年の女の子もいて、一緒に遊んでたよう。よかったよかった。
 それで、子供たちを連れて帰って、私はいったんRinrinを連れて夕飯の準備をしに家に帰ろうと思ったら、「Rinrinこのまま遊んでても大丈夫よ〜。泣いたら電話するから〜。」ってお友達ママが言ってくれたので、私は一人で家に戻りさっと夕飯の準備をして、後でまたお友達の家に行きました。戻ったとき、Rinrinはさらに警戒感?がとれて、のびのび遊んでました(笑)
 それから、みんなでおやつ食べたりして17時ごろまで遊んでました。Rinrinったら、17時前にとうとう眠くなってしまい、一人で横になってあっという間に寝てしまいました。お友達ママが「なんていい子なの?」とびっくりしてたくらい、ぐずらずにあっという間に寝てしまいました・・・。プールもしたし、疲れたんだろうね。
 んで、家に帰って、お風呂が沸くまではRinrin寝かして、沸いたら起こしてお風呂へ。ちょっと泣いててかわいそうだったけど、しょうがない・・・。夜寝ないと困るしね。
 そして、夕飯食べて、いつものように9時にねました。最近、夕飯の後、なにかをやろう!って気にならず、だらだらしているのでいけないなぁとおもっています。明日こそ英語をやろうっと!