mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気予報、大はずれ…!?

 朝起きたら雪は積もってませんでした。よかったよかった。ネットのニュースを見ると、練馬あたりでは積もってたみたいだから、うちの近所は海沿いだから積もらなかったってことかな? ま、幼稚園の送り迎えがあるので、雪は積もってほしくないです。だから、朝起きてほっとしました。けど、今日の朝の送りのときは寒かった。こんな朝早く、幼稚園の送りがなければ外出してないよねぇ…って思いますよ。Rinrinなんていつもかわいそうです。一人目の子だったら、こんな寒い時間に外には出しません(だから、たくましく育つのですね)。午後になったら4月上旬の気候?(最高気温16℃?)なんてテレビで言ってたけど、とんでもなかったですね。東京の最高気温7℃いかなかったらしいですから(^_^;) こりゃー、大はずれってことで、苦情がたくさんあったようです。こんなこともあるんですね。
 今日は午前中は買い物へ。週末帰ってこれるか分からないダーリンだけど、もし帰ってきたらそのときにバレンタインのチョコをあげようと思って、買いに行ってきました。けど、時間もないので、近場で適当に買っちゃいました(^_^;)。あ、あとプレゼントもね。それと、うちは息子2人なので、二人にも愛を込めてチョコを買いました(^^ゞ
 午後、Bickeyお迎えしたら、おやつ食べて英語へ。迎えに行くまで、再放送ドラマ『美女か野獣』を見ていました。最近、福岡の友達がそっちで再放送してたこのドラマをみて、「おもしろかった」って言ってたのでみてみたら、やっぱおもしろいね。福山くんかっこいいし。テンポがいいドラマだなぁと思いました。
 お迎えしたら、またまたその足でランドへ。今日もお友達と一緒に夕飯を食べて、ちょこっと遊んで帰りました。朝よりも寒くなかった(と、私は感じました)ので、楽しかったです。ほんと年パスを買ってくれたダーにはかなり感謝していますm(__)m 子供たちも楽しそうだしね。けど、今日はRinrinほとんど歩かず…(-"-) ベビーカーなしで行ったので、かなりきつかったです。ずっと抱っこでした。
 さ、今週も2日終わったね。明日はまたRinrinとプールだ〜。その後はお友達と遊ぶ約束もしているし。明日も楽しい日でありますように…♪