mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さむっ…。

おいしかった〜

 今日は曇っていて寒かったです〜。やっぱりお日様が出てるか、出てないかは大きな違いです。
 今日も朝6時すぎにダンナさんをホテルへ送っていきました。そして幼稚園へ行く前にBickeyの耳鼻科。鼻水もよくなってきてるとのことでしたが、来週もう1回みせてくださいって言われました。んでBickeyを幼稚園へ送っていったら、郵便局とコンビニ、スーパーへ寄って帰宅。寒かったので、今日はシチューにしようと思って、帰ったらすぐ作りました。最近、ビーフシチューが大好きなんです(私が)。Bickeyは「カレーシチューだ」といっています(-_-;) 色がカレーみたいだからね。
 Bickeyお迎え行って(また途中でRinrin寝ました)、その後プール。雪が降るっていうからどうしようか、ちょっと迷いましたが、せっかくプール復活できたことだし、行くことに。外もまだ雪が降るって感じではなかったし。まだ一人で行かせるのはちょっと心配なので、今日もママとRinrinが着いていきました。ちょっと過保護なのかもしれないけどね。スクールバスで行くんだけど、今日はお友達がたくさんいて、かなりハイテンションでしたよ。ほとんどが子供だけで行っています。親が乗っていたのは2人だけ。みんな頑張っているんですよ(この時間は4〜6歳児のプールの時間です)。
 プールでは、この時間は4クラスに分かれてやっています。今はBickeyのいるクラスが一番人が多いのか、40人以上います(-_-;) すごいことになっています。そのクラスではバッチが3つもらえたら上のクラスに上がれるんだけど、Bickeyはまだ1つももらえてません…。けど、泳ぎのフォームがきれいなんですよ。「けのび」とか結構上手です。このスクールは泳げるだけじゃなくてフォームもきれいになると聞いていたんだけど、噂は本当ですね。
 Rinrinと二人でBickeyのプールが終わるのを待っていたら、ベビーで一緒だったお友達に何人か会いました。3歳になって上のクラスにあがったようですね。それで考えました。Rinrinと一緒にプールに入れるのって今月も入れてあと9ヶ月なんだ〜って。3歳になったらRinrin一人でプールに入れるのかなぁ?って思いました。大丈夫かなぁ…。今はまだ言葉だって怪しいのにね…。Rinrinが3歳になったら2時〜Rinrinで3時〜Bickeyってことになるけど、どういうふうにするか考えないと、です。Bickeyの幼稚園お迎えもあるし。それまであと9ヶ月しかないってことですね…。
 最後に、またまたお菓子の話。今日ちょこっとコンビニに寄ったときに見つけて買ってしまったお菓子。「じゃがりこ」じゃなくて「さつまりこ」だって〜。プレーン味を食べてみたけど、すごくおいしかったです。さくさくっとしてて、甘くてね。限定品みたいなことが書いてあったので、気になる方はお早めに〜。