mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ダンナさん帰宅〜♪

 帰ってこれないかも…と言ってましたが、無事に帰ってきました。子供たちは大喜びでした。
 最寄り駅で待ち合わせして、レンタルビデオやさんに寄ってDVD借りて、ファミレスに寄ってお昼を食べて帰宅。Rinrinは最近、すごく食欲にムラがあり、好きなはずのパスタもドリアも食べず…。ジュースばかり飲んで、もぉ〜って感じでした(-"-) その後、家でちょっとゆっくりしたら、ヨーカドー行って恐竜キングしてきました。Bickeyは今日は特別に3回もやってましたよ。パパと対戦もしてたようだし。いいカードもでてたみたい。よかったね。
 んで、ダーとBickeyはマンション内の温泉へ、私とRinrinは家のお風呂へ入って、夕飯。夕飯はまたまた「たこ焼き」。今日は「たこ焼き器」でホットケーキも作ってみたけど、たこ焼きより難しかったです(-_-;) 次はもうちょっとうまく作りたいな。
 んで、夕飯の後は借りてきたDVD『チャーリーとチョコレート工場』を見ました。レンタル開始されたばかりだけど、借りれたんですよね〜。映画館でやってるときから気になっていた映画です。話は…というと、大人向けというより子供向けかな。Bickeyはまってましたよ。私もおもしろいと思いました。もう1回見たくなりました。なんかうまく表現できないけど、不思議な映画でした。ちょっと怖いような、おかしいような…。あまり詳しく書くとネタバレになっちゃうので書きませんが、「ウンパルンパ」という小人たちが最高におもしろかったです。でもでも、1つ気になったのが、またまたサザエさんのお父さんらしき声が…(-_-;) この人、よく吹き替えしてるんですねぇ…(^^ゞ 原作もあるらしいので、読んでみたいなぁ。
 ダンナさんは明日早朝にはまた大阪へ行ってしまいます。我が家に戻って、子供たちの顔みて、少しは休息できたかしらね…。