mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さむっ・・・(-_-;)

 今日は立春だったというのに、さむ〜い1日でしたね。風が強くて冷たかったぁ・・・。
 午前中はまずRinrinのプールへ行きました。今週3回目です。風邪ひいてない元気なうちに、行けるときは行っておこうと思って〜。Bickeyは見学です。今日は水も冷たくて、めちゃめちゃ寒かったです。6ヵ月の赤ちゃんも入ってたけど、それはちょっとかわいそうだったかも。今日は外も寒かったからよけいに寒く感じたのかな?それとも水温が低めだったのかな? Rinrinなんて終わりのあたりではがたがた震えていたよ。大丈夫かな? 終わったらお湯&サウナであったまって帰ったけどね。
 プールが終わったらヨーカドーへ。お昼ごはん(マック)を食べて、ゲームコーナー行って遊んできました。マックはBickeyの希望でした。ゲームはもちろんまずムシキング。それからめずらしくコインゲームなんかしたりして。んで、30分100円で遊べるところで遊んで帰ってきました。
 プールで疲れたし、いつもの昼寝タイムだったので、帰りの車で寝てしまったRinrin(ヨーカドーから我が家まで、車だとほんのちょっとなんですけどね)。そのまま2時間半くらい爆睡しておりました。その間、私はパソコンで家計簿をつけて、Bickeyはおえかきとかして遊んでました。「いろいろずかん」ってのを作っていましたよ。紙をホッチキスでとめて本みたいにして、そこにおもしろいムシや恐竜の絵を書いていました。別に教えてもないのに、「こうしたい!」ってイメージがあって、それをやってるのがすごいなぁと思います。Rinrinは昼寝の後、機嫌よく起きて、とことこって私とBickeyがいた部屋までやってきました。たっぷり寝てすっきりしたみたいです。
 そんな感じで終わってしまった土曜でした。明日は何をしようかなぁ。ダンナさんはかえってこれるんでしょうかねぇ(-_-;)