mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

オニはそと〜\(^o^)/

幼稚園でつくってきました

 今日は昼間はあったかかったです。けど、夕方になったら、風がすごいことになっていました・・・。窓の網戸がす〜っと動くんですよ。見てたら怖い怖い・・・(-_-;)
 午前中はまたRinrinとプール行ってきました。やっと「飛び込み」思い出してくれました\(^o^)/ やっと一人で「どぼん♪」って飛び込んでくれました。よかったよかった。
 Bickeyお迎え、途中にRinrin撃沈zzz。Bickeyたちは節分ってことで、今日豆まきしたようですね。自分で作ったお面も持って帰ってきました。んで5粒ずつ豆を食べたみたい。年長さんたちと豆まきして楽しかったみたいですよ〜。
 んで、帰る途中に公園に寄って帰りました〜。家で遊びたい〜って言ってたんだけど、せっかくあったかいんだから、ちょっとだけでも公園で遊ぼうよぉ〜って説得して。んで、1時間ほど遊んで帰宅。今日は仲良しの女の子が我が家に遊びにきました(先日一緒にランドにいった子です)。なんだかんだ言いながら、仲良く遊んでましたよ。一緒にかるたもやったしね。
 んで、その後、私は急いでスーパーへ。太巻きを買いにいったんです。着いたら、ちょうど半額セールが始まってました。超ラッキー(^_^)v 予定どおり、夕飯は太巻きとおそばにしました。Bickeyは太巻きぱくっと食べていたけど、Rinrinは食べませんでした。彼は食わず嫌いですから・・・。その代わり、おそばをすごい勢いで食べていました(-_-;)
 夕飯食べて一息ついてから、豆まき開始。最初はBickeyがオニになり、次に私がオニになりました。Rinrinは一人ばかうけ。なんで豆まくの〜って思ったみたい。今日は豆はお友達にもらった「落花生」にしました。うちの実家の方では節分の豆といえば、落花生なんですよ。小さいころからそれで育っていたので、大きくなってからホントは大豆なの?とびっくりしました。でも、落花生の方が豆まきにはいいですよね。殻がついてるからね。ダンナさんは今週末は帰ってこれないかもしれなくて・・・。豆まき、一緒にしたかったね(+_+)
 あ、昨日の写真に載せた「かっぱえびせん お茶漬け海苔味」だけど、おいしかったですよ。あまり「お茶漬け〜」って感じはしなかったです。Rinrinなんて口のまわり、海苔だらけにになって食べていました(^^ゞ
 今日はめずらしく夜起きている私。最近はずっと夜中起きれなくて、朝5時くらいに起きていたんですよ。今日はなんとなく起きれました〜。んで、「時効警察」をオンタイムで見てました。やっぱりおもしろ〜い。最高です。