mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

東横イン・・・かぁ

 最近話題になってますね。「東横イン」。日本全国のいくつかのホテルで条例違反して障害者用の駐車場をなくして会議室にしていたとか。今日は条例違反のままオープンしたところもあるみたいですね。横浜市長さんや障害者団体はかなりお怒りのようです・・・(他にもお怒りの人はたくさんいると思うけど)。ま、ホテルの社長の最初の会見をみたけど、あれじゃ「???」って思いますよね。サービス業でイメージ大事なのに、こんな発言してもいいのって感じでしたから。
 私は会社で働いてるころ、よく東横イン利用してたんですよね〜。安いし、きれいだったし。なんかちょっと残念というか、がっかり・・・って感じの気分です。