mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プールいってきましたぁっ。

期間限定品で〜す。

 今日はもっと晴れるかと思ったけど、いまいち・・・でした。パジャマとか洗ってたのに、すっきり乾いてなくて残念・・・。
 午前中は買い物に行きました。スーパー行って、帰りにGSに寄って帰りました。灯油を買ったんだけど、またまた値上がり・・・。18㍑で1300円を超えていました。ひょえ〜(-_-;) スーパーではこんなものを見つけて買いました。「かっぱえびせん お茶漬け海苔味」。どんな味なんだろう。まだ食べてないんだけど、楽しみ〜♪
 そして、Bickeyお迎え。タイミングよくRinrin寝てくれたので置いて行きたいところだったけど、今日は久しぶりにBickeyのプールについていく予定だったので、ベビーカーに乗せて連れて行きました(部屋に戻らず、そのままエントランス前からバスに乗って行く予定だったので)。
 Bickey、2ヶ月ぶりのプールで、ちょっと心配してたんだけど、泳ぎに関してはあまり忘れてなかったですね。板けのびもボビングも上手に出来ていました。ただ、やっぱりお着替えとかはちょっと忘れてたみたいで、脱いだものをこれに入れる・・・とか、10分までに着替える・・・とかね。もうちょっと慣れるまではまだついていかないとダメかなぁ・・・って感じです。でも昔ほどRinrinがやっかいではないので、連れて行くのもそんなに大変じゃないですね。
 今日は昼間にカレーを作ってから出かけていたので夕飯の準備は楽チン。Bickeyは「カレーパーティだ♪」と喜んでいました(なぜにパーティ?って感じですが)。明日は節分だね。なんか江戸時代の後期には大晦日ではなくて節分に食べるそばを「年越しそば」と呼んでいたんだそうですよ(昔は立春を年が改まる日と考えていたので)。なので、明日は太巻きとおそばにしようと思います〜。