mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ファンヒーター、治りました(^_^)v

 今日からBickeyくんはお弁当が始まりました。初日だし・・・と思って頑張って作った母です(^^ゞ 以前よりもちょっと手抜きだけどね。でもお弁当もデザートも「おいしかったよ」って全部食べて帰ってきてくれると、とてもうれしいね。
 さてさて、今日はファンヒーターの修理に来てもらうことになっていました。できたら午前中で・・・ってお願いしていたんだけど、11:00ごろきてくれました。よかったよかった。すぐにファンヒーターを分解して、「掃除機貸してもらえますか?」とのことで、掃除機を出し、中を掃除しつつ修理をしてもらいました。詳しいことはよく分からなかったけど、温度を感知する部分?か何かにススがついて、それで点火しなくなってたよう。その部分の部品を取り替えたら問題なく動きました。やった〜。それで「買ってどのくらいですか?」と聞かれたので「たぶん3年くらいだと思います」と答えたら、なんと今回の修理は無料でやってくれました〜。出張料とかかかると思ってたから、びっくり&ラッキー!って気持ち。おまけに中の掃除までしてもらっちゃってるから、ベリベリラッキー! うちにはここのメーカーの電気製品はあまりないんだけど、ちょっと見直しました。
 今日は木曜。ほんとはBickeyのプールの日だったんだけど、まだ行けないので、公園で遊んで帰りました〜。公園で遊んだのは久しぶりだったね。いつも風が強い公園も、今日はとってもおだやかでした。Rinrinはお迎え途中に昼寝。幼稚園があると、ちょうどいい時間に昼寝してくれるから、私も助かります。Rinrinとしては、公園でベビーカーで昼寝・・・ってのは納得いかないかもしれないけどね(-_-;)