mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、風邪ひきました・・・

 今日は曇ってて寒い日でした〜。朝、起きたらなんかRinrinの体が熱いなぁと思って熱を測ってみたら38.1℃。「あれ〜、熱がでちゃったよ・・・」と思いました(-_-;) だって〜、今日はRinrinとベビースイミングに行こうと思っていたから。ま、ずっと鼻水は出てたんですよね。けど熱が出るとは思わなかったです。
 週末なので、今日病院へ連れていっとこうと思いました。んで、いつも行ってる24時間年中無休でやってる小児科へ電話したら、なんかうまく予約できず・・・。おかしいなぁと思いましたが、とりあえず行ってみたんですよ。駐車場にも車が停まってなくて、今日は空いてる?とか思ったんですけど、ちょっと様子が変。入り口に張り紙がしてありました。今日は昼間は休診になっていました。看護婦さんかな?受付の人かな?とりあえず人がでてきて、「夜からしかやってません」とのこと。これからしばらくは休診の時間帯があるみたいですね。「え?」とちょっとびっくりしました。まさか休みとは思ってなかったから。24時間年中無休を売りにしていると思ってましたからねぇ・・・。
 それで、近くの別の小児科へ。この小児科へ行くのは久しぶりでした。診察してもらったら「風邪でしょうね」とのこと。薬をもらって帰りました。
 病院へ連れて行ったときはまだ元気があったんだけど、家に帰ってきたらぐったり・・・。熱も38.7℃くらいまであがってきちゃって・・・。ごろごろしてるうちに、寝てしまいました。それで、急遽お友達ママに連絡して、Bickeyのお迎えをお願いしました。こういうとき頼れる人がいるというのはとても助かるね。
 Bickeyなんだけど、今日はどうしても耳鼻科へ連れて行かなくてはいけなくて。Rinrinには申し訳なかったんだけど、ちょっとだけ耳鼻科へ出かけることに。ぐったり感はなくなっていたので、さっと連れて行ってきました。耳鼻科はスムーズに終わったので、帰りにアイスを買って帰宅。Rinrinの大好きなクーリッシュ。1人で1つ食べきったら元気が出てきちゃった〜。熱はまだ38℃台だけど、少し下がってきたみたい。Bickeyと戦いごっこして遊んでて、ちょっと一安心。あまり食欲はないようだったけど、餃子を3個は食べてくれました。
 Rinrinは昼寝が早かったせいか、8時過ぎには一人で寝てしまった。そしてそのまま起きることなく寝てくれています。熱が早く下がってくれるといいなぁと思います。